\週末ドコ行く?/みんなで作るお出かけ口コミサイト!

キャンピングカーにおすすめのポータブルトイレ「ラップポン・トレッカー」のすごい機能とは?

この記事のもくじ

ニューノーマル時代が到来し、新型コロナウイルスや大規模地震などの予期せぬ変化が起こり続ける中で、私たちは柔軟に対応し、生き残っていかなければならない状況になりました。
そんななか、「ポータブルトイレ」の重要性が注目されはじめています。
今回は、そんなポータブルトイレの最高峰「ラップポン・トレッカーWT-4」をご紹介します。

介護現場で、被災地で、キャンプで、勿論自宅でも大活躍!
高性能ポータブルトイレ

 

ラップポン・トレッカーWT-4は、業界最高級に性能が高いポータブルトイレです。
介護現場で、被災地で、レジャーで、そして企業や自宅の防災備蓄としても大活躍しています。ウイルス被害やパンデミック等、都市機能の低下が危ぶまれる今、改めて見直したい必需品としてもチェックしてみましょう!

組み立てラクラク!トイレに見えないスタイリッシュな外見で持ち運びにも◎!






工具不要で組み立て簡単!

ラップポンのまず素晴らしいところは、使い始めるまでの圧倒的な手軽さにあります。組み立ては、支える脚を引きだして2箇所のネジを留めるだけ。

あっという間に、それも工具不要で、簡単に組み立てることが出来ます。

実際に筆者が組み立ててみた動画はこちら↓

「これ、本当にトイレ…?」スタイリッシュな外見で未使用時の保管ストレスもゼロ!

蓋を閉めた状態のラップポンは、まるでスタイリッシュなスツールのよう。
脚を畳んでおけば電子レンジくらいのサイズになりますので、コンテナのように5つほど重ねて置いておくことも出来ます。なにより軽く、見た目がカッコイイ!
一見してトイレだとわからないところから、自宅やオフィスでの保管時にストレスもありません。

▶ラップポン詳細はこちら◀

使い方も超簡単!用を足したらボタンを押すだけ。処理時間たったの90秒!

ラップポンの使い方はとても簡単です。


①まずは凝固剤を入れ、用を足します。

②使用したウェットティッシュ、トイレットペーパーをフィルム内に捨てます。

③立ち上がり、スイッチの「おすボタン」を約1秒押します。

④表示画面のカウントダウンが0に変わるまで、約90秒待ちます。お知らせ音の「ピッピッピ」が鳴るまではフィルムを触ったり引っ張ったりしないでくださいね。

⑤底ふたを引きだし、ラップされた汚物を捨てたら終わり!


用を足した後の処理時間はたったの90秒。スイッチを押すと、自動で音声案内が流れる工夫も。「処理を開始します」「処理が完了しました。トレーから袋を取り出して下さい」など、ひとつひとつ教えてくれるので、難しいメカは苦手!という方でも安心して使えますね。

 

「これが未来のエコトイレか…」高性能に驚き!3Kを徹底排除した次世代構造

 

「自動ラップ機構」って?

ラップポンでは、「自動ラップ機構」という熱圧着の手法によって、1回ごとに排泄物を完全密閉します。スイッチを押してからの90秒間はこのための時間ということですね…!これで、臭わない、破れない。

水も使わないので、災害時でも、貴重な水分を排泄に使う必要もなく、また、エコロジーにも配慮しています。




臭くない、汚くない、危険じゃない!3Kを徹底排除したすぐれもの

「特殊フィルムの防臭性」で、臭くない。

特殊な防臭フィルム(BOS)と熱圧着で、臭いや菌を一切漏らしません。二次災害予防にも。

「特殊フィルムと凝固剤の信頼試験データ」で、汚くない。

ラップ済みの袋に対して、臭気漏れや微生物(細菌)の遮断効果を検証済みです。
また、専用凝固剤を使うことで除菌効果のアップも確認されています。

「安心設計の安全機能つき」で、危険じゃない。

異物や他人の指に配慮した「挟み込み防止機能」も見逃せません。
危険があれば動作がストップする仕組みで、お子さまでも安全に使うことができます。


製品開発の経緯や実績もスゴい!筋金入りの“対災害”スペックと実績

緊急時対応可能なオプション品

オプションの「ハンディバッテリー」を購入すると、停電などにより電気がとれない場合も安心して使用できます。誰でもどこでも安全に、といったメーカーのこだわりが感じられるポイントです。

豊富な導入事例

2005年のラップポンシリーズ発売から10年以上、多くの災害環境での実用を経て培われた、安全なトイレ環境へのあくなき探究。現在では災害備蓄用品として1万台以上の導入実績があります。また、企業や財団、銀行や学校での導入実績も豊富にあり、信頼が伺えます。

▶ラップポン詳細はこちら◀

様々な用途に最適な、ラップポン・トレッカーWT-4

介護に、サバイバルに、パンデミックに、レジャーに…衛生面や使用方法の簡単さから、ラップポンの用途は無限に広がっています。

 

企業の防災備蓄(BCP:事業継続計画)


多数の社員を抱える企業では一般に三密(「密閉」「密集」「密接」を避けがたい環境にあります。災害時やパンデミックなどで社員を危険にさらさない為にも、ラップポンは最優先で揃えたい備蓄品です。

 

家庭でのウイルス対策

コロナウイルスに限らず、ウイルス対策の一環としてもラップポンは有益です。
ウイルスの感染経路として糞便が取り上げられていますが、専用フィルムと凝固剤を使用することで、感染経路を最大限に縮小することが出来るでしょう。


タワーマンションでの断水対策

水が使えない時、家のトイレは通常使用できません。そんな場合でも衛生の安全を確保しながら普段通りの排泄環境を確保しておけることは、普段からの生活の安心にも繋がります。

 

アウトドアやレジャーでの利用

ポータブルな特性から、トイレが確保できないことの多いアウトドアやレジャーでもお役立ち間違いなしのラップポン。

キャンピングカーに1台備えておくだけでトイレの心配は必要ありませんね。

▶ラップポン詳細はこちら◀





同じカテゴリの新着記事

【伊豆半島】中伊豆ドライブコース クルマで行きたいおすすめスポット

掲載日:2021.1.13 歴史ある温泉や仏閣、自然の中で楽しめるレジャー施設など、クルマでのおでかけにぴったりなスポットがたくさんある伊豆半島の中伊豆エリア。...
ファミリー
#静岡県 #伊豆 #東海 ...

【伊豆半島】東伊豆ドライブコース クルマで行きたいおすすめスポット

掲載日:2021.1.5 都内からもアクセスのよい東伊豆エリアは、キャンピングカーや車中泊をしながらのクルマでのおでかけにもぴったり。伊豆半島の海辺をドライブし...
ファミリー
#ドライブ #ドライブコース

スタッドレスをレンタルできるサービス「足軽」でお得なキャンペーン

掲載日:2020.12.18 冬は、万が一のときに備えて「スタッドレスタイヤ」を装着しておくと安心です。とはいえ、年に数回しない場合などは、どうしても割高に感じ...
ファミリー
#スタッドレス

年末年始に自宅でできる暇つぶし&遊びは? カード・ボード・変わり種

掲載日:2020.12.15 年末年始のおでかけがコロナ禍で延期になった人も多いのではないでしょうか。そこで、自宅でもできる遊びや暇つぶし方法などを紹介します!...
ファミリー
#暇つぶし #ゲーム #すきま時間

高速道路初!東名上郷SA下りにラウンジ付簡易宿泊施設オープン!

掲載日:2020.12.9 東名高速道路「上郷SA」下りに、高速道路初となる、24時間営業のラウンジ付き簡易宿泊施設「ファーストラウンジ上郷」を、2020年12...
ファミリー
#SAPA

車中泊にもぴったりのブランケット! 魔法瓶のような保温力!?

掲載日:2020.11.28 寝具の企画・製造を展開する「株式会社ジスクリエーション」から、抜群の保温力をもつ「魔法瓶ブランケットLUGH(ルー)」がクラウドフ...
ファミリー
#キャンプアイテム

【伊豆】ドライブも楽しめるおすすめいちご狩りスポット9選 時間無制限も

掲載日:2020.11.27 寒い季節、温泉も魅力的ですが、なんといってもこの時期おいしいのが「いちご」! 12月ごろからGWあたりまで楽しめるいちご狩りは、長...
ファミリー
#味覚狩り #いちご狩り #ファミリー ...

【栃木県】おすすめいちご狩り8選 新品種「とちあいか」&時間無制限も

掲載日:2020.1127 栃木県はいちご狩りのメッカで、数多くの農園があります。12月ごろから営業が開始されるところが多いようですね。新品種「とちあいか」が食...
ファミリー
#関東 #いちご狩り #とちあいか ...

北陸道 小矢部川SA(上り)が全面リニューアル! 地元グルメや土産も充実

掲載日:2020.11.25 北陸自動車道「小矢部川」(おやべがわ)サービスエリア(SA)が、2020年12月18日(金)に、全面リニューアル、モダンな内装でリ...
ファミリー
#SA・PA #オープン・リニューアル

【千葉県】おすすめいちご狩りスポット9選 ドライブ&食べ放題

掲載日:2020.11.25 今年もいちご狩りのシーズンが12月下旬ごろから始まります。いちご狩りは、新鮮ないちごを食べられるだけでなく、自分で収穫する楽しみも...
ファミリー
#関東 #いちご狩り #冬のおでかけ

人気の記事タグ