\週末ドコ行く?/みんなで作るお出かけ口コミサイト!

※閲覧注意※【2021年最新版】SNSで噂の最恐心霊スポット8選(東京・千葉・埼玉・神奈川)

※閲覧注意※【2021年最新版】SNSで噂の最恐心霊スポット8選(東京・千葉・埼玉・神奈川)

この記事のもくじ

4月も後半に差し掛かり、だんだんと暑くなってきましたね。暑いこの季節、心霊スポットでひんやりを感じませんか?
今回は、関東にある【噂の最恐心霊スポット】をご紹介します!中には本当に近づかない方がいい場所もあるため、要注意です。

 

▼「日本の危険な心霊スポット100選」を絶賛公開中です!

※閲覧注意※【2021年最新版】SNSで噂の最恐心霊スポット8選(東京・千葉・埼玉・神奈川)

<人気記事>
▶︎【2021/4更新】GWのキャンプ場は混雑する?~コロナ禍のキャンプ場を振り返って考察~
▶︎【2021年春夏】東京都内でテントが広げられる公園7選!日帰り♪気軽なディキャンプに【ファミリー】

【おすすめ心霊スポット in東京都】

1. 千駄ヶ谷トンネル

危険レベル:★★★★☆

《近くの新国立競技場の工事中にも江戸時代の人骨が出てきたほどのいわくつきのエリア》

原宿駅から神宮球場に抜ける途中にある短かいトンネル。白いワンピースを着た女性の霊がトンネル内をさまよっている、血みどろの女性が車のボンネットに落ちてくる、などの噂が多数ある、都内でも有数の心霊スポットの一つ。
もともとお寺があった場所で現在でもトンネルの上にお墓があるため、そういう噂があるのもうなずけますね。

住所:東京都渋谷区神宮前2丁目21

2. 環状7号線

危険レベル:★★★☆

《深夜の環七を半透明の霊が渡っているという多数の目撃談》

環状7号線は霊が見えるため走りたくないタクシードライバーがいるほどの心霊スポット。
交差点でトラックが対向車にぶつかったり、カーブを着た曲がり切れなかったバイクの転倒など、事故が多い場所があります。実際に方南八幡陸橋から高円寺陸橋の間には、事故多発の看板が多く見られます。

住所:東京都杉並区

【おすすめ心霊スポット in千葉県】

3. 油井グランドホテル

危険レベル:★★★★★

《訪れた人の中には、体の一部が動かなくなった人も…》

油井グランドホテルは多くの怪奇現象が報告されている廃墟ホテルです。このホテルでは過去に焼身自殺や残忍な殺人事件があり、数多くの怪奇現象が起こってもおかしくない雰囲気です。中でも2階の奥から2番目の部屋が危険だそうです・・・。現在は、中は立ち入り禁止となっています。

住所:千葉県東金市油井263-1


4. 観音隧道

危険レベル:★★★★★

《クラクションを鳴らすと怪奇現象が起こる…?》

東京湾を望む富津市の山頂に立つ巨大な観音像に向かう途中にあるトンネルは、関東でも最も怖いと言われている心霊スポットです。
トンネルは現在は封鎖され、通行できなくなっています。数々の心霊現象の噂があり、トンネルの壁の中から声が聞こえたり、壁に顔が浮かび上がっていたり、クラクションを鳴らすと現れる女性の霊も。後部座席に知らない人が座っていたという体験談まであり、霊感の強い人は避けた方がよさそうですね・・・。

住所:千葉県富津市小久保

【おすすめ心霊スポット in埼玉県】

5. 神流湖下久保ダム

危険レベル:★★★★☆

《作業服を着た霊の目撃情報※ダム建設時に亡くなった人ではないかと言われています。》

埼玉と群馬の県境に流れる神流川中流にあるダムです。一見、景観のいい場所ですが多くの心霊現象が報告されているんです。
橋から飛び降り自殺した人の霊が見える、ダムの建設途中に亡くなった人の目撃情報、周辺にある廃屋で一家心中があったという噂も。周りにはトンネルもたくさんありトンネル内で生首が飛ぶという情報まであり、間違いなく関東有数の心霊スポットですね。

住所:埼玉県児玉郡神川町矢納

6. 正丸峠

危険レベル:★★★★☆


《バイクで走行中に四つん這いの霊を見た人が亡くなったという噂が多数》

飯能市と秩父郡横瀬町の間にある峠です。道幅が狭くカーブも多いため、事故が絶えないようです。
そのせいか、口裂け女や子供の霊、四つん這いで追いかけてくる霊などの様々な目撃情報が多数。街灯がない山道なので、夜のドライブは充分注意してくださいね。

住所:埼玉県飯能市・秩父郡横瀬町

【 累計15,000個突破 】 ヘッドライト LED 充電式 LEDヘッドランプ 1000ルーメン 防水 ヘッド ライト SQ-04R 釣り アウトドア 登山 防災 ライト 作業灯 CREE 災害対策 懐中電灯

【おすすめ心霊スポット in神奈川県】

7. 山の神トンネル

危険レベル:★★★★☆

《殺人事件のあったトイレの周辺で女性の霊の目撃談》

厚木市にある心霊スポットです。目撃談が多く、通称化けトンと呼ばれているほど。現在は使われていない行き止まりのトンネルです。
作業着を着た男性の霊や、女性の霊の目撃情報があるようです。実は過去にトンネルの近くの公衆トイレで残忍な殺人事件がありました。夜に近づくのは危険な場所です・・・。

住所:神奈川県厚木市七沢

8. 釈迦切り通し

危険レベル:★★★★☆

《怪談でおなじみ、稲川淳二さんもお墨付きの心霊スポット》

中世鎌倉の趣を残した古道。北条泰時が父義時を弔うために釈迦堂を建てたと言われていますがはっきりとした場所は不明。ミステリアスですね。切り通しの上にお墓があるせいか、心霊現象が多発しています。北条時政が比企能員を呼び出して謀殺した場所という歴史も。鎌倉時代 の霊が現れそうな雰囲気ですね。

住所:神奈川県鎌倉市大町6-8-38

まとめ

心霊スポットの中には、過去に事件や事故があったり、もともとの土地の特徴でいろいろなものが寄ってきやすい場所というのもあるようです。
都市伝説的なものもありますが、中には怖いもの見たさで近づくには危険な場所もあり、注意した方がよさそうですね・・・。

今年は新型コロナの影響で大型イベントや大人数でのレジャーは楽しめませんが、その分家族や親しい友人、恋人と、心霊スポット巡りで暑い夏を楽しみましょう!!

肝試し中は暑さ対策も忘れずに!

※閲覧注意※【2021年最新版】SNSで噂の最恐心霊スポット8選(東京・千葉・埼玉・神奈川)

イベントの新着記事

「竜とそばかすの姫」舞台は高知のどこ?聖地巡礼スポット10選!ロケ地、越知町の見どころも!

  参照:スタジオ地図が贈る細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』の原作小説、6月15日に角川文庫より発売決定!より 2021年7月16日公開の「竜とそばかすの...
イベント

【謎メキ!花の天カス学園】「クレヨンしんちゃん」の舞台、春日部クレしんスポット一覧【夏休み・家族旅行に】

トップ画像引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000014531.html クレヨンしんちゃんの新作...
イベント

2021年のお盆は帰省はやめるべき?GoToは使える?疑問を徹底調査!

2021年の夏季休暇やお盆休みは、コロナ禍とオリンピック開催による祝日の変更もあって、例年と違うパターンが予想されます。 こちらの記事では2021年の夏季休暇・...
イベント

※閲覧注意※【2021年最新版】SNSで噂の最恐心霊スポット18選(新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、愛知県、静岡県)

    中部には数々の心霊スポットがあるのをご存じでしょうか。古い歴史のある場所や観光地が実は心霊スポットだった!ということもありますよ。 超有名なスポットか...
イベント

【2021年7月最新】「東京リベンジャーズ」のイベント・コラボグッズまとめ!映画も公開 【渋谷】

2021年7月9日(金)より公開になる映画「東京リベンジャーズ」。原作漫画・アニメ共に人気作品で、コラボレーションも豊富に実施されています! この記事では東京リ...
イベント

【2021年】夏みたい!青春アニメ映画18選 王道から知る人ぞ知る名作まで【竜とそばかすの姫、ジブリ、時かけ 他】

夏休みを中心にアニメ映画のロードショーが増えてきますね。 こちらでは2021年夏ロードショーの注目作品から歴代の人気作品まで夏アニメをランキング形式で紹介してい...
イベント

※閲覧注意※【2021年最新版】SNSで噂の最恐心霊スポット11選(青森県、岩手県、秋田県、山形県、福島県)

東北には数々の心霊スポットがあるのをご存じでしょうか。古い歴史のある場所や観光地が実は心霊スポットだった!ということもありますよ。 超有名なスポットから地元の人...
イベント

【オリンピック】競技別の会場一覧 チケットなしで観覧できる場所は?【駐車場ほか】

オリンピックやパラリンピックはいつから?どこの会場で行われる?会場近くで競技を観覧できるスポットはある?徹底解説します! あなたの街の近くでも行われる競技がある...
イベント

【2020東京五輪は開催する?】オリンピック・パラリンピックのキャンペーンまとめ ※随時更新

東京2020オリンピック・オリンピックが開催になるのか、中止になるのか、日程はどうなるのか等気になるところではありますが、各社キャンペーンも続々発表されています...
イベント

【2021年も梅雨を楽しもう!】雨の日オススメのお出かけアイデア一覧(コロナ対策◎)

  「また梅雨が始まった…。」 毎年来るこの季節。お出かけもできず、イベントも雨で中止。でもおうち時間はもう飽きた! そんな皆さんに、お出かけ情報サイト「くるま...
イベント

人気の記事タグ