\週末ドコ行く?/みんなで作るお出かけ口コミサイト!

【2020敬老の日はいつ?】アウトドア派に送る5000円前後の『敬老の日』おすすめギフト紹介!!

目次

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃん。敬老の日にはぜひ感謝の気持ちにギフトを!とはいえ、毎年のことなので悩みますよね。
そこで、今回は趣味にクローズアップ!アクティブなアウトドア派のおじいちゃん・おばあちゃんに。あるいは、このコロナ禍で密を避けられるアウトドアを新しく始めたという人もいるでしょう。趣味の充実に役立つえりすぐりのギフトをご紹介します!

<人気記事>

▶︎【キャンプ場で熱中症!?】猛暑や熱帯夜でキャンプを楽しむための暑さ対策!!おすすめ商品とキャンプ場も紹介
▶︎【車中泊の熱中症対策】猛暑で車中泊を快適に過ごす対策とアイテムとスポット紹介

1.登山好きの方へのギフト


登山グッズに欠かせないのは、まずはシューズ!最重要品であるとともに消耗の烈しい商品でもあります。
「エンブリッジ」は、軽登山向けの高性能登山シューズです。老若男女使えるデザイン、且つ初心者から熟練者まで幅広いユーザーを想定した素材やデザインが魅力の、バランスの取れたモデルです。おじいちゃん、おばあちゃんにペアでプレゼントしてもきっと喜ばれますよ!軽登山から街歩きにも使えるのもうれしいところ。
大切な人にこそ、安全な靴を履いて、思う存分楽しく趣味を満喫してほしいですよね。

シューズと同様、登山グッズの命といっても良いほど重要なのがバックパック。軽くて、それでいて丈夫で大容量の商品は結構見つけるのが難しいものですが、このホークギアのバッグパックは長くいろいろな用途にも使える売れに売れたスグレモノ。
強靭な船の竜骨にヒントを得たという最新技術によって、長く快適に使える機能性の高さも魅力です。デザインも豊富なので、いくつか候補を出しておじいちゃん、おばあちゃんに選んでもらっても良いかもしれませんね!





2.ゴルフ好きの方へのギフト


ゴルフ好きなおじいちゃんなら、既に長年嗜んでいるかもしれません。歴戦のプレイヤーには、それに見合う格式高い高級手袋がお似合いです。
最高級エチオピアシープの革を使用し、型崩れしにくいダブルカッティング、雨や汗に強い全天候対応、着用時の指先の縫い代が気にならないフェザーチップ縫法で他とは差をつけたい人に持ってこいの逸品がこれ「タイトリスト TG77」。
良い製品を身に着けてプレイすることで、一層ゴルフを楽しめること間違いなしです。

ゴルフ中消耗する水分。ペットボトルでも良いのですが、ここは是非使い勝手が良く長く使用できる水筒を選びましょう。
水筒は商品幅にばらつきがあり、本当にピンキリなので、じっくり吟味して逸品を選びたいものです。個人的な好みもありますが、デザイン性と機能性を兼ね備えた水筒ならサーモス一択。
この真空断熱スポーツジャグは、3.0lもの容量をカバーしながらスタイリッシュなデザインで持ち運びもしやすく、真夏にも真冬にもお供させたい商品です。他のアウトドアにも使えるので、一つあって損はしません。

3.おしゃれな方へのギフト


アウトドア派に欠かせない帽子。スポーティーで実用的なものもありますが、見た目が味気ない、ということが多いですよね。
実用性とデザインのバランスを求めるお洒落なアウトドア派に欠かせないおしゃれハットは、男女問わず喜んでもらえるアイテムです。この編み柄豊かなサファリハットは、他の人とも被らない特徴的なデザインと機能性を兼ね備えたプレゼントにぴったりの商品。
編み柄は山脈や太陽を表しているのだそう。また、帽子はぜひ試着してから、という人も多いでしょうが、スベリ裏で頭周りのサイズ調整も可能なのでその点も安心です。

これからの季節にあると嬉しい、首元のオシャレ商品。中でもストールやマフラーは、上質なものであればいくつあってもうれしいものです。
おすすめはピュアウール素材の無地製品!どんな柄・素材の服装にも合わせやすく、アウトドアでも、もちろんそれ以外の場面でも大活躍するでしょう。こちらのjubileestallwは高品質なうえ、カラーバリエーションも豊富なので是非おじいちゃんおばあちゃんの好きな色を事前に調べてプレゼントしてみては如何でしょう。普段自分で買うとなると無難な色を選んでしまいますが、敢えて普段のイメージとは違うものを贈るのもいいかもしれませんね!

近年の研究では、紫外線は目から取り込むと老化を一層はやめるという研究もあります。
末永く若々しく元気で居て欲しいと願うなら、サングラスのプレゼントもおすすめです。日差しの下では欠かせないばかりか、ちょっとしたお散歩、普段身に着けるお洒落商品としても良いアクセントになります。
IZIPIZIのグラスはフレームの形が特徴的で、どこかバカンスらしい雰囲気を纏うことが出来るので、アクティブなおじいちゃんおばあちゃんにはきっと喜ばれるのではないでしょうか。





4.防災・介護に


【ラップポン・トレッカーWT-4 敬老の日キャンペーン】

最後に、とっておきの防災神器をご紹介します。「ラップポン・トレッカーWT-4」は、災害時、あるいは今のコロナ禍のような有事の際、更には介護にも日常使用するトイレと同じように使える、優れた高機能なポータブルトイレです!
日本という地震の多い国に暮らす以上、いつそれに付随する災害に見舞われても生きていけるための備えは必要ですよね。中でも災害時最も急務となる排泄用設備には細心の注意を払っておきたいものです。また、コロナ禍では糞便からの感染も報告されており、家庭内で感染者が出た場合、トイレを分けることが望ましいとされています。
そんな時に役立つこと間違いないのがこの「ラップポン・トレッカーWT-4」。
詳しい機能についてはこちらの記事で紹介していますので要チェック!
そして、なんと2020年9月現在、期間限定でメーカーによって敬老の日キャンペーンが実施中!本体に加えて消耗付属品50回分が付属したものを購入することが出来ます。大切な家族を守るためにも、検討してみて下さいね。

同じカテゴリの新着記事

【関東編】シルバーウィークに日帰りで楽しめる穴場観光スポット18選

せっかくのシルバーウィーク、コロナ禍で密を避けつつ楽しみは妥協したくありませんよね!今回は「家族で」「恋人と」「両親を連れて」の3つのシチュエーションに分けて、...
ファミリー
#関東 #ペット #日帰り ...

【関西編】シルバーウィークに日帰りで楽しめる穴場観光スポット10選【穴場のみ!】

酷暑の夏が過ぎ、外出気分も湧いてくるシルバーウィーク。 コロナ禍でも密を避けられる、穴場観光スポットを ・ファミリー向け ・カップル向け ・シニア向け に分けて...
ファミリー
#ペット #日帰り #おでかけ ...

【濃厚接触・体験談③入院編】家庭内感染でPCR検査が陽性に!新型コロナで隔離生活。家庭内感染の実態

新型コロナ感染症の体験談として『濃厚接触・体験談①』『濃厚接触・体験談②』と進めて参りましたが、今回がラストの入院編となります。 体験談②でも触れておりますが、...
ファミリー
#新型コロナウイルス #感染 #陽性 ...

【車中泊体験記vol1】岡山県編|初のキャンピングカーで車中泊レポ!【瀬戸大橋ドライブ】

今回は岡山、香川、鳥取を旅行するキャンピングカー旅2泊3日の体験記です。 学生時代の友人をめぐりながら観光もして……と、とにかく予定を詰め込んだので、フレキシブ...
ファミリー
#キャンピングカー #車中泊 #車中泊体験 ...

【大阪版】順次スタートするGo To Eatキャンペーンのやり方を解説!大阪独自の少人数利用・飲食店...

Go To Eatキャンペーンが9月中旬から開始予定となっています。 「言葉はよく聞くけど、実際どう利用すればいいの?」と疑問に感じる方向けに、キャンペーン概要...
ファミリー
#大阪 #Go To Eatキャンペーン #Go To イートキャンペーン

【十五夜】2020年は10月1日!お月見イベント&おうちで出来る月見レシピ紹介♪【中秋の名月】

今年のお月見は10月1日 暑かった今年の夏もそろそろ終わり、秋空や月がきれいに見える季節になってきましたね! 「中秋の名月」と呼ばれ、旧暦の8月15日にお月見を...
ファミリー
#レシピ #十五夜 #お月見

【埼玉県編】食べログ3.5以上も!”絶品グルメ”な失敗しない道の駅 人気ランキング7選

コロナ禍で密を避けたおでかけでは、公共交通機関より車を使う機会が増えていますよね。車で遠出してご当地グルメを楽しみたい!そんな希望をかなえるべく、今回は埼玉県に...
ファミリー
#グルメ #道の駅 #埼玉 ...

【2020敬老の日はいつ?】アウトドア派に送る5000円前後の『敬老の日』おすすめギフト紹介!!

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃん。敬老の日にはぜひ感謝の気持ちにギフトを!とはいえ、毎年のことなので悩みますよね。 そこで、今回は趣味にクロー...
ファミリー

【千葉県編】食べログ3.5以上も!”絶品グルメ”な失敗しない道の駅 人気ランキング10選

昨今の道の駅の充実は目を見張るものがありますが、今回は千葉編! 農業、酪農、畜産、漁業、グルメ大国千葉は道の駅もかなり本領が発揮されています。地場産グルメを楽し...
ファミリー
#グルメ #道の駅 #千葉 ...

【京都府編】安心して眠れる、車中泊公認スポットおすすめ10選!

世界有数の観光スポットに緑豊かな自然、幅広い魅力を楽しめる京都の旅をより自由にできるのが車旅です!安心して泊まれる京都の車中泊スポット10選をご紹介します! r...
ファミリー
#キャンピングカー #車中泊 #RVパーク ...

人気の記事タグ