\週末ドコ行く?/みんなで作るお出かけ口コミサイト!

【キャンプ場特集vol.2】女子だけでも大丈夫!今人気の「RIVER SIDE GLAMPING HILL」で、おしゃれで快適なレジャーを楽しもう!

この記事のもくじ

キャンプ好きを中心として、近年じわじわと人気が高まってきた「グランピング」。名前は聞いたことある!という人も多いのでは?実はこれ、コロナ禍で三密を避けつつ遊ぶのにもぴったりのオシャレで手軽なイイトコドリレジャーなのです!

<人気記事>
▶関東の人気グランピング7選!
▶都内でデイキャンプが楽しめる公園7選

グランピングって何?なぜ人気あるの?

「グランピング」って?

グランピング…Glamorous(魅力的な、華やかな)+Camping(キャンプ)でGlamping!いわば、“魅力的で華やかなキャンプ”という意味の造語です。

なぜ人気なの?

キャンプって、手間がかかりますよね。テントや調理用具、食材を準備して車に積み込んで遠出…でも、グランピングなら、専用施設に出向くことでキャンプ用品や食材などが予め用意されていて、面倒なことは必要ないのです!手軽にキャンプを楽しみたい!アウトドアを楽しみたいけど面倒なことはイヤ!というわがままな要望をみごとに叶えた美味しいとこどりのレジャー、それがグランピング!2015年頃から日本でも流行り始め、都心では最近だとグランピングをテーマにしたカフェやレストランもあるほどに…!一人で、家族と、恋人と、女子だけで、などなど、楽しみ方は無限大です!コロナ禍でアウトドアへの注目も高まっているこの機会に、長く楽しめる趣味として始めてめて見るのも良いかも!

今もっとも要チェックな「RIVER SIDE GLAMPING HILL」

“女性のためのアウトドア空間”

RIVER SIDE GLAMPING HILL は、2020年6月にリニューアルオープンして以来、人気に拍車をかけてきた、女性向けのアウトドアレジャースポットです!千葉の養老という恵まれた自然環境の中で、温泉やライティングなど女性にとってうれしいサービスに特化した、まさに魅力的で華やかなキャンプ場!

おすすめBBQコースは?

もみじコース ※土日のみ
値段:3,900円
コース内容:牛ハラミ・上カルビ・骨つきソーセージ・季節の野菜盛り合わせ・焼きおにぎり・鮎の塩焼き

ひのきコース ※土日のみ
値段:5,900円
コース内容:アワビ(80g)・牛ハラミ・上カルビ・骨つきカルビ・骨つきソーセージ・季節の味覚ホイル焼き・季節の野菜盛り合わせ・焼きおにぎり・鮎の塩焼き

人気施設「RIVER SIDE GLAMPING HILL」の魅力とは?

・“女性のためのアウトドア”で、キャンプ初心者・未経験者にも手厚いサポート!


「アウトドアに興味はあるけど、準備も大変そう・・・」そんな女性の憧れを叶えるため、千葉・養老渓谷の地に女性のためにデザインされたグランピング&キャンプ空間…ということで、綺麗で清潔な環境や快適さなど、かゆいところに手が届く設計が魅力です。冷暖房も充実しているので、寒すぎる、暑すぎるなどの“お外あるある”の負の側面を徹底排除しています!外レジャーは未経験、という人でも、しっかり楽しめちゃいますよ!

・女子にはうれしすぎる“温泉入り放題”!


アウトドアで気になるのがお風呂の問題ですよね。でもご心配なく。RIVER SIDE GLAMPING HILLの同敷地内には、人気の日帰り温泉「ごりやくの湯」が!BBQ前に、ハイキング後に、お休み前に…何度でも好きなだけ入れて、癒されることうけあいです。女性でも安心して宿泊できて、ポイント高いですね。

今もっとも要チェックな「RIVER SIDE GLAMPING HILL」

・オシャレさも抜かりなし!こだわりのフォトジェニック空間!


視界一面に広がる大自然はもちろん、夜のライティングにもとことんこだわった構成。過ごす時間の中には無限のシャッターチャンスが期待できそうです。夜になると、施設全体を囲うように、数々の光が灯されてロマンチックでアガる演出!“自然の中で見られる、夜空の星の豊かな光」×「夜の空間演出」のハーモニーはまさにフォトジェニックで最高です。

・自然環境ももちろん充実!ハイキングも♡


養老という土地を生かして、川と小山に囲まれた季節ごとの美しい大自然も楽しめます。川のせせらぎに心安らぎ、美しい草花に囲まれながら過ごすひとときは、非日常の特別な時間にまちがいありません!施設を囲うようにして養老川が流れ、周辺にはいくつもの美しい滝が存在しますので、ハイキングしたくなること必至です。昼間は滝散策もおすすめです。都会を離れ、思いっきり自然の中でリフレッシュしましょう!また、11月からは紅葉狩りも楽しめて、まさに秋のレジャーにも最適です。

・キャンプファイヤーで心躍る“ここでしか味わえない”楽しみを!


手軽な一方で、キャンプらしい体験も抜かりなく準備してあります。なんと夜には、キャンプファイヤー!炎を囲んでみんなでレクリエーションしたり、一体感を楽しみながら交流を増やしたり…揺らめく炎を眺めながらゆったりとコーヒーやワインを嗜んだりと、ここでしか味わえないかけがえのない経験で、思い出を沢山増やして下さいね。

「RIVER SIDE GLAMPING HILL」の基本情報まとめ

住所:〒298-0277 千葉県夷隅郡大多喜町粟又183-1
連絡先(Mail):rewild-river@shinko-jv.co.jp(受付時間:平日AM9:00~PM17:30)
公式HP:https://rewild-camping.com/glamping/riversidehill





同じカテゴリの新着記事

テントにプリントできるサービス! オリジナルテントやタープも

ECサイト「Fungoal」を運営する「株式会社ラックス」が、オリジナルテントにプリントをする新サービスを展開。 さまざまな形状のテントに対応しているほか、ロゴ...
キャンプ

【救急セット一覧】キャンプ場で起こるケガ・トラブルとは?キャンプ場にもっていくべき救急セットまとめ

キャンプって、実は危険と隣り合わせ! 楽しいワクワクがいっぱいのキャンプやキャンプ場!でも、実際行ってみると分かりますが、けっこう危険がいっぱいあるんです。火を...
キャンプ
#キャンプ #救急セット #持ち物 ...

【横須賀】人気キャンプ場にトレーラーハウス型キャビンが誕生!

神奈川県横須賀にある人気レジャースポット「長井海の手公園 ソレイユの丘」内のキャンプ場に、新たにトレーラーハウス型の宿泊施設が登場しました。 相模湾に沈む感動的...
キャンプ
#関東 #神奈川 #リニューアル

300坪年間6万円の森林レンタルサービスタート! マイキャンプ場が持てる!?

株式会社山共が所有する森林の一部を年間契約でレンタルできるサービス「forenta」を展開。昨今のアウトドア・キャンプブームに加え、withコロナの新生活スタイ...
キャンプ
#キャンプ #アウトドア

【キャンプ場特集vol.2】女子だけでも大丈夫!今人気の「RIVER SIDE GLAMPING HILL」で、おしゃれで快適なレジャーを楽しもう!

キャンプ好きを中心として、近年じわじわと人気が高まってきた「グランピング」。名前は聞いたことある!という人も多いのでは?実はこれ、コロナ禍で三密を避けつつ遊ぶの...
キャンプ
#キャンプ #グランピング #女子キャンプ ...

雨天も楽しめるキャンプ場8選!キャンセル無料のキャンプ場も?【千葉・神奈川・大阪近郊も】

悪天候の予報や、家族が体調不良になった……とキャンプをキャンセルせざるを得ない時、気になるのがキャンセル料。 このページではキャンセル料がかからないキャンプ場を...
キャンプ
#キャンプ #雨 #雨キャンプ ...

キャンプ当日に台風!キャンセル料はかかる?大雨のときは?ズバリ解説します。

台風シーズンに入ってきましたね。多少の雨ならキャンプOKな人でも、「さすがに台風や大雨の中でキャンプは心配だなあ……」とキャンセルを検討されるかと思います。 そ...
キャンプ
#キャンプ #キャンプ場 #台風 ...

人気の記事タグ