\週末ドコ行く?/みんなで作るお出かけ口コミサイト!

【2020年】冬到来!おしゃれな防寒マスクおすすめ10選♪【冬マスク】

この記事のもくじ

秋深まる中、マスクも冬支度が始まっていますよ~♪
長引くコロナ禍でマスク必須の世の中ですが、ウイルス対策にプラスして、寒さ対策やオシャレ感もUPできる冬に嬉しいマスクが続々リリースされています。
夏にも接触冷感マスクなど人気商品は一時売り切れになるくらいでした。
良いものからどんどん売れていきますので、早めにゲットしちゃいましょう!

掲載日:2020.11.16

すでに各社から保温・防寒マスクが発売されています!

今冬は、東日本や西日本では低温の確率がやや大きくなると予測されています。そんな肌寒い季節に嬉しいのが、保温機能のあるヒュンメルマスク。人気の「あったかインナー」と同じ素材を使い、制電性やソフト感にも優れた機能マスクは、全国のヒュンメル取扱店舗で10月下旬より発売開始。
引用元:ヒュンメルから肌寒い季節にうれしい 保温マスク発売!

デザイン性のある暖かいニット素材のマスクは、顔の防寒対策としても使え、ファッションの一部としても活躍します。肌に当たる内側は抗菌加工を施したオーガニックコットンを使用し、肌当たりが優しいのも特長です。
引用元:ディノス・セシールより、あったか素材のマスクや家中の除菌お助けアイテムを新発売

株式会社ギャレリアインターナショナル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:阪崎英一郎)は、英国ハリスツイードウール生地を輸入して製作したヒートマスクリミテッドエディションを発売します。(完全限定カラー)
引用元:【限定カラー新登場】ハリスツイードリミテッドエディション9月8日(火)14:00発売開始!接触温感で秋冬マスクの新定番!

スポーツ専門店「スポーツオーソリティ」を運営する株式会社メガスポーツ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石塚 幸男)は、スポーツオーソリティオリジナルブランドより、フィット性・保温性にこだわった「POWERLETE WARM(パワーリート ウォーム)マスク」を11月上旬より、全国のスポーツオーソリティ、スポーツオーソリティオンラインショップで販売を開始しました。(一部取扱いのない店舗がございます。)
引用元:スポーツ専門店「スポーツオーソリティ」より肌寒い季節に、外気から顔を優しく守る「POWERLETE WARM(パワーリート ウォーム)マスク」を販売開始!

~人気の防寒マスクおすすめ10選~

①ふわとろマスク

シルクのようななめらかさで、ハリのある生地感で貼りつかず、2層のスポンジで適度な保温が実現!
<口コミ>
・グレージュを購入。黄色みをおさえたお色で良かったです。洗って使用しました。肌になじんでつけ心地は良いです。
・マスク自体、とても使いやすいと思います。耳も調整できるので全く痛くはないです。

②HOT HOT MASK


優しい肌触りで口元ぽかぽか!オーガニックコットン使用。暖かくてお洒落な防寒用マスク。
<口コミ>
・優しい感触がとても気に入りました。ゆったりしていてとてもいいです。
・厚みもありホッコリする冬マスクです。試しに着けてみたら暖かかったし見た目にも冬らしくていーです☆

③HEAT MASK


人気のハリスツイード生地使用!肌に接触する内側はコットン100%でごわごわしません。
<口コミ>
・ひもが調節できるのがいいです。洋服のファッションとも合わせようと思います!
・これからの時期に、見た目もつけた感じも暖かそうで気に入りました

④イヤーマフマスク


どうせマスクをするなら、一緒に耳も暖かくできる、イヤーマフと合体したこちらの商品がおすすめ!フリース素材でとっても暖かいです。
<口コミ>
・自転車通勤と外仕事で活躍しそうです。

⑤MULBERRY SILK シルクマスク


シルクは吸湿性・通気性・保温性に優れており、肌に優しい繊維として有名。マスクの肌荒れにお悩みの方は是非!
<口コミ>
・マスクによる肌荒れとニキビに悩んでいました。ようやく肌に負担のないものに会えました。
・とても満足しています。今まで 使い捨て・綿の手づくり・ニット・ポリウレタン・・色々試しましたが これが一番いいです

⑥DARKANGEL 発熱裏起毛マスク


マスクの役割と防寒機能を兼ね備えた一石二鳥のマスク。タイプや色など選択肢が多くお気に入りが見つけやすい♪
<口コミ>
・派手すぎず、落ち着きのあるピンクで、顔が明るく見えます。

⑦4枚セット 抗菌温感マスク


秋冬のカラーバリエーションが素敵!ひも部分もオシャレ。接触温感マスクで外でもぽかぽか。
<口コミ>
・素材は気持ちいい感じなので、この冬はこれで乗り切ろうかな。
・色が、気に入ってます

⑧超息楽 3Dマスク


四層フィルターの立体裁断でウイルスや花粉をしっかりブロック!秋冬は保温性もあり、風から肌を守ります。
<口コミ>
・少し気温の上がった日には暑かったですが、これからの時期は重宝しそうです。
・息を大きく吸ったり吐いたりしてみましたが、本当にペコペコしないし呼吸も楽。

⑨ニット風布マスク


ニット風の表布がオシャレ♪大きめ裁断で顔半分全体を覆えるので、寒い日も安心。
<口コミ>
・見た目も良く、立体なので息苦しさもないです。
・大きめでつけ心地自体は問題ありません。

⑩抗菌機能つき冬用マスク


暖かいのに呼吸もしやすいのが嬉しいマスク。3枚セットなので洗い替えにも困りません。
<口コミ>
・出勤用に購入しました。呼吸もしやすいので非常に楽に歩けます。兄弟にもプレゼントしました。
・冬用マスクがないので購入しました。夏用と違って2枚重ねなので温かいですね!

同じカテゴリの新着記事

【2020年】冬到来!おしゃれな防寒マスクおすすめ10選♪【冬マスク】

秋深まる中、マスクも冬支度が始まっていますよ~♪ 長引くコロナ禍でマスク必須の世の中ですが、ウイルス対策にプラスして、寒さ対策やオシャレ感もUPできる冬に嬉しい...
新型ウイルス
#新型コロナウイルス #ホットマスク #保湿マスク ...

新型コロナとインフルエンザの違い、その見分け方とは。コロナ体験者が語る!発熱時、まず受けるべき検査は?

一貫して猛威を振るい続ける「新型コロナウイルス」に加え、寒くなってくると怖いのが例年の「インフルエンザ」!今年の8月頃新型コロナウイルスに感染した人に、具体的な...
新型ウイルス
#新型コロナウイルス #比較 #症状 ...

2021年の正月休みはいつ?新型コロナで年末年始の帰省どうする?気を付けること8選

今年の年末年始の休みは何日間?いつからいつまで? 官公庁のスケジュールを基準で考えると、2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)までの6日間が年末...
新型ウイルス
#コロナ #帰省 #お正月 ...

【テレワーク集中できる人・できない人】集中できない人の特徴と、仕事が捗るコツを解説!

新型コロナウイルスの影響でテレワークに切り替えたものの、「テレワークだとやる気が出ない」「集中できない」という声も多く聞こえてきます。 今回はこの問題を「個人...
新型ウイルス
#在宅勤務 #リモートワーク #企業 ...

人気の記事タグ