\週末ドコ行く?/みんなで作るお出かけ口コミサイト!

【2021年5月更新】GoToトラベル再開いつから?「あとから適用」で今予約しても対象に!

【2021年5月更新】GoToトラベル再開いつから?「あとから適用」で今予約しても対象に!

この記事のもくじ

GoToトラベルはいつ再開?今予約しても対象になるの?キャンペーン再開についての疑問を調査しました!

<人気記事>

▶︎【GW診療可も】東京で即日対応できる、PCR検査会場まとめ!当日結果や夜間OK
▶︎コロナ婚で新婚旅行はいつから行ける?人気の都道府県ランキング!【コロナ禍でもOK!穴場エリアも】

Go Toトラベルキャンペーンの再開はいつ?

【2021年5月更新】GoToトラベル再開いつから?「あとから適用」で今予約しても対象に!
2回目の緊急事態宣言が延長された際に、当面の間「停止継続」が発表され、そのまま停止状態が続いているGo Toトラベルキャンペーン。
3月には、複数の県からの再開の要望もありましたが、その後はどうなっているのでしょうか?
実は現在、停止の期限は決まっていませんが、キャンペーン自体は終了したわけではないようです。

再開の時期は6月以降、そして新型コロナウィルスの感染状況が「ステージ2」になれば再開の見通しになっています。(3月19日時点の発表)
現在の東京の感染状況は、すべての項目でステージ3かステージ4。
3度目の緊急時代宣言中という状況なので、再開の目安ステージ2になるのがいつ頃になるか、まだ現時点では予想がつかないですね。

また、再開時にはキャンペーンの内容が変更される可能性があります。

割引率や上限額、地域共通クーポンの枚数の変更や、平日の旅行がよりお得になるといった内容の変更の可能性があるようです。
また、対象エリアを同じ県内や隣接地域に限定する案なども出ています。
内容、そしていつから再開されるか時期ともに未定ですが、再開される場合は早くても6月以降ということになりそうです。

「あとから適用」で今予約しても対象に!今がチャンス!

【2021年5月更新】GoToトラベル再開いつから?「あとから適用」で今予約しても対象に!
Go Toトラベルキャンペーン再開時期については未定ですが、もし再開された場合、すでに予約されていた分も割引の対象になるのをご存じでしょうか?

各旅行会社や旅行予約サイトでは、再開前に予約された旅行についても予約の取り直しをすることなく、キャンペーンの対象にできるよう準備をしているとのことです。
つまり、予約をしても取り直し不要の「あとから適用」!

実際に人気のシーズンの旅行やホテルなどは、すでにキャンペーン再開を見越して予約をする人も増えてきているそうです。

早めに人気の部屋をおさえたい人や、前もって予定を立てておきたい人にとっては便利ですよね。
ただし、次の点は注意が必要です。

 


 

・GoToトラベルが再開されなかった場合は割引の適用はありません。

・上記に記載のとおり、GoToトラベルキャンペーンの内容は、参加条件がこれまでとは異なる可能性があります。

・再開後も、手続きが必要なため割引適用が間に合わない可能性があります。

 


前もって予約をしておきたい場合は、以上の点を踏まえて検討してみてくださいね。

「あとから適用」をやっている予約サイト一覧

【2021年5月更新】GoToトラベル再開いつから?「あとから適用」で今予約しても対象に!
それではGoToトラベルキャンペーン再開後、予約取り直し不要で「あとから適用」が可能な予約サイトをご紹介します!

じゃらん

対象:じゃらん国内宿・ホテル、じゃらんパック(交通+宿泊)

注意点:リクルートIDでログインした国内宿・ホテルの宿泊予約、およびじゃらんパック予約(交通+宿泊)が対象のため、ログインなしの予約は対象外となります。

楽天トラベル

注意点:
・楽天会員の予約が対象
・併用不可クーポンを利用している場合は対象外
・国内ツアーの予約でコンビニ決済を選択した場合は対象外

YAHOOトラベル

注意点:
・ヤフーパック(国内宿泊+航空券)は対象外

特におすすめしたいのが「楽天トラベル」

【2021年5月更新】GoToトラベル再開いつから?「あとから適用」で今予約しても対象に!
各旅行会社が準備をすすめている「あとから適用」のシステムですが、特におすすめしたいのが「楽天トラベル」です!

「楽天トラベル」でも、これから新規に予約した場合も、GoToトラベルキャンペーン再開後には割引の対象になりますが、ホテルの予約だけでなく、国内ツアー(ANA楽パック、JAL楽パック)も対象になります。

つまり飛行機を使った旅行も対象になるので、遠方への旅行や比較的高額なプランもお得に利用できる可能性があります。これはラッキーですよね!

【5/6追記】
5月6日現在、楽天トラベルのサイトを見てみるとGoToトラベルの予約自体は停止されていますが、随時再開次第、こちらのサイトでも情報を更新していきます!

楽天トラベルおすすめのホテル3選

【2021年5月更新】GoToトラベル再開いつから?「あとから適用」で今予約しても対象に!
それでは、楽天トラベルからも予約可能で、コロナ対策を徹底している関東のホテル3選をご紹介します!

●星のや東京
URL:https://kuruma-tabinavi.com/one-spot?spot_id=11405
【最高水準のコロナ対策を宣言している宿】
都心にありながら、和の雰囲気にくつろげる空間。地下1,500mから湧出する温泉も楽しめる。

●鎌倉プリンスホテル
URL:https://kuruma-tabinavi.com/one-spot?spot_id=10946
【新たな衛生・消毒基準を導入済み】
客室から七里ガ浜の海を一望できる海沿いのホテル。カジュアルなフレンチを楽しめるレストランもあり。

●葉山ホテル 音羽ノ森
URL:https://kuruma-tabinavi.com/one-spot?spot_id=35505
【入口にサーマルカメラを設置、入館時全てのお客様に消毒とマスクの着用をお願いするなどコロナ対策を徹底】
コートダジュールの雰囲気漂うリゾートホテル。客室は全室オーシャンビュー。相模湾の海の幸を満喫できる。

まとめ

GoToトラベルキャンペーンがいつから再開されるのかはまだ具体的に予測がつかない状況ですが、再開されるまでに、旅の予定だけでも立てておきたい人には、割引が事後適用される「あとから適用」はありがたいシステムですね!

どうしても押さえておきたい日程やホテルがある場合は特に早めにチェックしておくのがおすすめです。

同じカテゴリの新着記事

【関東】梅雨入り前・梅雨明けに行きたい!川遊びスポット6選 ※コロナ対応も随時更新

6月に入り、だんだんと暑くなってきました。水辺の恋しい季節ですね。 関東でさくっと川遊びが楽しめるスポットを有名どころから穴場までご紹介していきます! コロナ中...
ファミリー

【2021梅雨】関東であじさいがみられる神社・寺12選【駐車場情報も!】

6月中旬から7月にかけて、梅雨時だからこそ楽しめるのが紫陽花の花。特にお寺や神社のしっとりした風情とマッチしますよね。 関東では特に鎌倉があじさい鑑賞スポットと...
ファミリー

【2021梅雨】関西であじさいがみられる神社・寺10選【駐車場情報も!】

京都や奈良などお寺や神社が多いエリアだけに、紫陽花の名所も多数点在する関西。 インスタ映えするスポットや、風情あるお寺に咲く幻想的な珍しい品種のあじさいなども楽...
ファミリー

2021年誕生!新作マスクを徹底調査!【ユニクロ・GU他】

マスク生活2年目の2021年。そろそろ新しいマスクに変えてみませんか? お馴染みのユニクロやGUをはじめ、高機能で、より快適な新作マスクが各ブランドから続々発売...
ファミリー

キャンプ場やカフェも!変わったサブスクまとめ【ニューノーマルを楽しむ】

定額で映画やドラマを見放題の動画配信サービスに代表される「サブスク」サービス。今やキャンプ場やホテル、車や家具のレンタルなどあらゆる分野に広まっているのをご存...
ファミリー

【2021GWに人気だった旅行先を調査】2位は山梨、1位は○○!圧倒的に人気だったレジャーはキャンプ

2021年GWに人気だった行き先を調査 車で旅するすべての人に向けて、行き先提案をするメディア「くるまの旅ナビ」を運営するキャンピングカー株式会社(本社:東京...
ファミリー

2021年の自動車税はいつまで?コロナで手当てはある?PayPay、ペイジーでの払い方も徹底解説!

この記事は、自動車税の納税通知書が届いて「支払いってどうしたらいいの?」という人に向けた記事です。 自動車税とは 支払い方法は何があるのか PayPa...
ファミリー

【北海道編】安心して眠れる、車中泊公認スポットおすすめ10選!

電車の旅よりも断然自由にアウトドアを楽しめるのが北海道での車旅。安心して泊まれる車中泊スポット10選をご紹介します! rakuten_design="slide...
ファミリー

【2021年の梅雨はいつ?】コロナ×雨の女子旅を楽しむおすすめ6選

昨年に引き続き、2021年もコロナ禍での梅雨シーズン。雨の日はおでかけの計画も悩みどころです。 おうち時間を楽しむのもいいですが、せっかくなら外にお出かけしたい...
ファミリー

コロナ禍で「逆に」混雑している場所まとめ 潮干狩りがやばい!【公園、アウトレットほか】

コロナ禍で混雑を避けたおでかけ先として、近場で済ませよう、自然のアクティビティにしようとして、かえって混雑している場所に行っているかも?! 公園や潮干狩り、海釣...
ファミリー

人気の記事タグ