\週末ドコ行く?/みんなで作るお出かけ口コミサイト!

※閲覧注意※【2021年最新版】SNSで噂の最恐心霊スポット11選(岡山・広島・鳥取・島根・山口)

※閲覧注意※【2021年最新版】SNSで噂の最恐心霊スポット11選(岡山・広島・鳥取・島根・山口)

この記事のもくじ

※閲覧注意※【2021年最新版】SNSで噂の最恐心霊スポット11選(岡山・広島・鳥取・島根・山口)

中国地方には数々の心霊スポットがあるのをご存じでしょうか。古い歴史のある場所や観光地が実は心霊スポットだった!ということもありますよ。 超有名なスポットから地元の人が知っている場所までご紹介します!

<人気記事>

▶︎※閲覧注意※【2021年最新版】SNSで噂の最恐心霊スポット8選(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良)
▶︎※閲覧注意※【2021年最新版】SNSで噂の最恐心霊スポット8選(東京・千葉・埼玉・神奈川)

【おすすめ心霊スポット in岡山県】

 1.古城池トンネル 

危険レベル:★★★★★


《テレビでも紹介されるほど有名な岡山の心霊スポット!》
倉敷市にある「古城池トンネル」は、上りの旧トンネルが心霊スポットとして知られています。トンネルの手前に出る女性の霊や、入り口に落ち武者の例が出るなどのうわさがあります。近くに古戦場跡や防空壕があることが関係しているのだとか。

住所:岡山県倉敷市福田町福田

 2.常山城跡 

危険レベル:★★★★☆


《恐怖をあおられる光景!周辺に慰霊碑やお地蔵さんが点々と…!》
岡山県玉野市の常山城跡は、かつて城主であった上野氏が落城した際に妻の鶴姫とともに命を絶ったという事件がありました。現在では観光地でもありますが、武士の幽霊の姿の目撃情報がある心霊スポットとして知られています…。

住所:岡山県玉野市用吉

【おすすめ心霊スポット in広島県】

 3.己斐峠 

危険レベル:★★★★★


《運転注意!広島でも最恐の心霊スポット》
五日市氏から広島市内へ抜けるルート、己斐峠はカーブが多く交通事故が多発している場所。事故で亡くなった人たちの霊が多く目撃されています。運転する際は十分に注意が必要だそうです…。

住所:広島県広島市西区己斐上3丁目

 4.魚切ダム 

危険レベル:★★★★☆


《霊や火の玉…数々の心霊写真で有名なスポット》
広島市内にある魚切ダムは、遺体処理場があったことなどから霊の目撃情報が多数!心霊写真や火の玉の写真なども撮影されているようです。周辺にある廃墟ホテルも有名な心霊スポットだとか。

住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字上河内

 5.大久野島 

危険レベル:★★★★☆


《廃墟の立ち並ぶ毒ガスの島!》
瀬戸内海に浮かぶ大久野島は野生のウサギが生息する人気の観光スポット。しかし実は第二次大戦中には毒ガス製造に使われており、300人以上もの犠牲者を出したと言われています。廃墟や心霊スポットが点在しているようです。

住所:島県竹原市忠海町大久野島

【おすすめ心霊スポット in鳥取県】

 6.鳥取プレイランド 

危険レベル:★★★★★


《廃墟になった遊園地に心霊現象が多発する…!》
阪神大震災の影響で廃墟となった「鳥取プレイランド」が今や心霊スポットと化してしまっているようです。誰もいないはずの場内に流れる放送、勝手に動き出す観覧車…さまざまな怪奇現象が起こっています。もともと墓地があったため、供養されていない霊がさまよっているとも言われています…。

住所:鳥取県鳥取市国府町菅野31

 7.鳥取城 

危険レベル:★★★☆☆


《観光は昼間だけに!夜は注意が必要な心霊スポット》
観光名所として人気のスポットですが、実は鳥取城は心霊スポットとも言われています。城の中で兵士たちがかなり残酷な殺害のされ方をしたことから、亡くなった武士の霊が今でもさまよっているのだそうです…。

住所:鳥取県鳥取市東町1‐220

【おすすめ心霊スポット in島根県】

 8.かもめ荘 

危険レベル:★★★★★


《これぞ最恐!全国的にも有名ないわくつき心霊スポット!》
廃墟となった保養所「かもめ荘」は島根県でも最恐のスポット。霊能者が除霊をしようとしところ、あまりにも危険なため中断したという話もあるほど。数々の心霊写真が撮影され、常にラップ音が鳴っているなどの現象もあるため、近づかないことをおすすめします…。

住所:島根県出雲市大社町日御碕

 9.旧日貫トンネル 

危険レベル:★★★★☆


《使われていないトンネルの中に思念の強い霊が!》
現在、使用されていないため、車で通り抜けはできず、歩いてトンネルの中を進んでいくことになります。しかし霊の目撃情報が多いため、中に入るのはかなり危険だそう。中でも女性の霊がのぞき込んでいたという情報が多いようです…。

住所:島根県浜田市旭町本郷

【おすすめ心霊スポット in山口県】

 10.深谷大橋 

危険レベル:★★★★☆


《自殺の名所として知られる心霊スポット》
自殺防止のための高いフェンスが設置されているほどの心霊スポット。特に渓谷に向かって見たときに霊が目撃されているようなので要注意!

住所:山口県岩国市錦町宇佐郷

 11.豊田湖 

危険レベル:★★★☆☆


《自殺や事故のあった、噂の湖とホテル》
自殺や事故があった豊田湖では、写真を撮ると一面真っ赤になったという噂もあり。また周辺のホテルでも心中自殺があり、幽霊ホテルと呼ばれているようです。

住所:山口県下関市豊田町地吉

まとめ

有名な観光スポットやテレビでも紹介されている最恐心霊スポット、知る人ぞ知るスポットなど、中国地方の心霊スポットをご紹介しました!

廃墟になったホテルや使われていないトンネルなど、怖いもの見たさで見に行く人が後を絶たず、さらに目撃情報が増えているようです…。

※閲覧注意※【2021年最新版】SNSで噂の最恐心霊スポット11選(岡山・広島・鳥取・島根・山口)

イベントの新着記事

「竜とそばかすの姫」舞台は高知のどこ?聖地巡礼スポット10選!ロケ地、越知町の見どころも!

  参照:スタジオ地図が贈る細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』の原作小説、6月15日に角川文庫より発売決定!より 2021年7月16日公開の「竜とそばかすの...
イベント

【謎メキ!花の天カス学園】「クレヨンしんちゃん」の舞台、春日部クレしんスポット一覧【夏休み・家族旅行に】

トップ画像引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000014531.html クレヨンしんちゃんの新作...
イベント

2021年のお盆は帰省はやめるべき?GoToは使える?疑問を徹底調査!

2021年の夏季休暇やお盆休みは、コロナ禍とオリンピック開催による祝日の変更もあって、例年と違うパターンが予想されます。 こちらの記事では2021年の夏季休暇・...
イベント

※閲覧注意※【2021年最新版】SNSで噂の最恐心霊スポット18選(新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、愛知県、静岡県)

    中部には数々の心霊スポットがあるのをご存じでしょうか。古い歴史のある場所や観光地が実は心霊スポットだった!ということもありますよ。 超有名なスポットか...
イベント

【2021年7月最新】「東京リベンジャーズ」のイベント・コラボグッズまとめ!映画も公開 【渋谷】

2021年7月9日(金)より公開になる映画「東京リベンジャーズ」。原作漫画・アニメ共に人気作品で、コラボレーションも豊富に実施されています! この記事では東京リ...
イベント

【2021年】夏みたい!青春アニメ映画18選 王道から知る人ぞ知る名作まで【竜とそばかすの姫、ジブリ、時かけ 他】

夏休みを中心にアニメ映画のロードショーが増えてきますね。 こちらでは2021年夏ロードショーの注目作品から歴代の人気作品まで夏アニメをランキング形式で紹介してい...
イベント

※閲覧注意※【2021年最新版】SNSで噂の最恐心霊スポット11選(青森県、岩手県、秋田県、山形県、福島県)

東北には数々の心霊スポットがあるのをご存じでしょうか。古い歴史のある場所や観光地が実は心霊スポットだった!ということもありますよ。 超有名なスポットから地元の人...
イベント

【オリンピック】競技別の会場一覧 チケットなしで観覧できる場所は?【駐車場ほか】

オリンピックやパラリンピックはいつから?どこの会場で行われる?会場近くで競技を観覧できるスポットはある?徹底解説します! あなたの街の近くでも行われる競技がある...
イベント

【2020東京五輪は開催する?】オリンピック・パラリンピックのキャンペーンまとめ ※随時更新

東京2020オリンピック・オリンピックが開催になるのか、中止になるのか、日程はどうなるのか等気になるところではありますが、各社キャンペーンも続々発表されています...
イベント

【2021年も梅雨を楽しもう!】雨の日オススメのお出かけアイデア一覧(コロナ対策◎)

  「また梅雨が始まった…。」 毎年来るこの季節。お出かけもできず、イベントも雨で中止。でもおうち時間はもう飽きた! そんな皆さんに、お出かけ情報サイト「くるま...
イベント

人気の記事タグ