掲載スポット 62542件 口コミ 1279

探してたお出かけ先が見つかる!

無断立ち入りのニュースで話題の廃墟学校はどこ?SNSで噂の最恐心霊スポット16選【九州】

無断立ち入りのニュースで話題の廃墟学校はどこ?SNSで噂の最恐心霊スポット16選【九州】

この記事のもくじ

九州には数々の心霊スポットがあるのをご存じでしょうか。古い歴史のある場所や観光地が実は心霊スポットだった!ということもありますよ。 超有名なスポットから地元の人が知っている場所までご紹介します!

 

▼「日本の危険な心霊スポット100選」を絶賛公開中です!

無断立ち入りのニュースで話題の廃墟学校はどこ?SNSで噂の最恐心霊スポット16選【九州】

<人気記事>

▶︎※閲覧注意※【2021年最新版】SNSで噂の最恐心霊スポット11選(岡山・広島・鳥取・島根・山口)
▶︎※閲覧注意※【2021年最新版】SNSで噂の最恐心霊スポット8選(東京・千葉・埼玉・神奈川)
ファミリー

【おすすめ心霊スポット in福岡県】

1. 犬鳴峠

危険レベル:★★★★★


《映画の舞台にもなった日本屈指の心霊スポット!》
福岡の心霊スポットとしてもっとも知られているのが犬鳴峠。峠には地図に載っていないと言われる未開の村「犬鳴村」があると言われ、その伝説を題材にした映画までできたほどです。多数の霊の目撃情報、カップルの惨殺事件の噂などがある日本有数の心霊スポットです。

住所:福岡県宮若市・久山町

2. 英彦山グランドホテル

危険レベル:★★★★☆


《はなやかな旅館がいつのまにか廃墟に…》
かつては福岡県でも人気の温泉施設でしたが、経営破綻して閉館。現在では廃墟となっています。ごみなどが散乱し、建物の内部も荒れ放題のため、いつのまにか心霊スポットと化してしまったようです。

住所: 福岡県田川郡川崎町安眞木

【おすすめ心霊スポット in佐賀県】

3. 旧馬神トンネル

危険レベル:★★★★☆


《かなりヤバいと噂のトンネル!》
女性の霊の目撃情報がある心霊スポット。現在、中に入ることはできないようです。女性の連続殺人事件があったことや、実際に事故の多いトンネルだったこともあり、心霊スポットとして噂されるようになったと考えられます。

住所:佐賀県武雄市(旧北方町)

4. 清水の滝

危険レベル:★★★★☆


《昼間は人気のキャンプスポット、でも夜は…》
キャンプ場でもあり、家族連れでにぎわう人気のスポット。しかし霊の目撃情報や心霊写真のうわさが絶えない場所でもあります。特に子供の霊や女性の霊が滝の周辺で目撃されています。

住所:佐賀県小城市小城町清水

【おすすめ心霊スポット in長崎県】

5. 旧日見トンネル

危険レベル:★★★★★


《夜は絶対に通ってはいけないスポット!》
バイクの事故で女性が悲惨な亡くなり方をしたことがある旧日見トンネルはかなり要注意な心霊スポット。実際に女性の霊を目撃した人が多数。夜は通らない方がよいと言われているほどです…。

住所:長崎県長崎市本河内町~芒塚町

6. 軍艦島

危険レベル:★★★★★


《炭鉱として繁栄した島が今や廃墟の心霊スポットに!》
かつて炭鉱のあった軍艦島は、現在では住民が移住してしまい、島全体が廃墟となったスポット。炭鉱で亡くなった人たちの墓地はそのまま取り残されてしまったそうです。廃墟をさまよっている霊の姿が写真に写りこんでいるという情報もあります…。

住所:長崎県長崎市高島町

【おすすめ心霊スポット in熊本県】

7. 内大臣橋

危険レベル:★★★☆☆


《昼間でもなぜか人気ない橋…そのわけは》
平家の落人が住み着いたことでも知られる渓谷にかかるアーチ型の橋です。美しいアーチですが、昼間でも人の気配がない様子。実は誰もいないはずの橋の上で声が聞こえたり、なぜかアーチの上の方に足跡がついていたりと有名な心霊スポットのため、だれも近づかないのだそうです…。

住所:熊本県下益城郡美里町目丸

8. 田原坂公園

危険レベル:★★★★★


《テレビで何度も紹介されているほどの有名スポット!》
熊本で最恐の心霊スポットといえば田原坂公園。西南戦争で多くの人が犠牲になった現場でもあります。やはり兵士の霊の目撃情報が多数あるようです…。

住所:熊本県熊本市北区植木町豊岡858-1

【おすすめ心霊スポット in大分県】

9. 水分トンネル

危険レベル:★★★★☆


《深夜の事故多発!危険な急カーブのトンネル》
交通量が多くトンネル内にカーブがあるため、事故の絶えないトンネルです。特に女性の霊がトンネル内を歩いていたという目撃情報が多いようです…。

住所:大分県由布市湯布院町川西

10. 沈堕の滝

危険レベル:★★★★☆


《滝から突き落とす処刑場跡が心霊スポットに》
豊後のナイアガラ、神秘の名瀑とも言われるスポットですが、実は心霊スポットとしても知られています。かつてキリシタンや罪人を滝に突き落とす処刑場があったようです…。

住所:大分県豊後大野市清川町臼尾1183

【おすすめ心霊スポット in宮崎県】

11. 照葉大吊橋

危険レベル:★★★★☆


《いろいろな意味でスリリングなつり橋!》
世界一の規模の照葉大吊橋は長さは250m、高さは140m!絶景スポットでもありますが実は別の意味でも知られています…。自殺の名所でもあり、橋の上に自殺者が現れると言われています。

住所: 宮崎県東諸県郡綾町大字南俣大口5691-1

12. 平和台公園

危険レベル:★★★★★


《戦没者を弔う公園で何かが起こる》
宮崎市街を一望する美しい公園ですが、もともと戦没者の霊を弔うために作られました。終戦時に集団自殺があったという噂もあります。女性の霊の目撃情報や、園内に飾られているハニワが動き出すという話も。

住所:宮崎県宮崎市下北方町

【おすすめ心霊スポット in鹿児島県】

13. 開聞トンネル

危険レベル:★★★★★


《昼間でも怖い!暗いトンネルの中に誰かが…》
鹿児島県でも有名な心霊現象が多数目撃される心霊スポット。とても幅が狭く、暗いトンネルなので昼間でもゾッとするような雰囲気です。周辺は自殺者の多い場所でもあるのだとか…。

住所:鹿児島県指宿市開聞川尻

14. 涙橋

危険レベル:★★★☆☆


《何かに引きずり込まれるように自殺する人が後を絶たない…》
橋の向こう側に以前、処刑場があったと言われている涙橋。その場所では自殺も多いことから、不用意に近づくのは危険とのうわさも…。

住所:鹿児島県鹿児島市南郡元町2-1

【おすすめ心霊スポット in沖縄県】

15. 大山貝塚

危険レベル:★★★★☆


《神秘と恐怖が混在する心霊スポット!》
沖縄の霊媒師「ユタ」の修行の場として使われていたと言われている場所。訪れた人はその夜に金縛りにあったり、ひどい耳鳴りがするなど、「何かが起こる」のだそうです…。

住所:沖縄県宜野湾市大山2丁目12-1

16. スリーエス(SSS)

危険レベル:★★★★★


《沖縄最恐!近づくのも危険なレベル》
かつてユタの修行場でもあった場所で、修行の途中で悪い霊に乗っ取られ命を落とすこともあったのだとか。もともとパワーの強い場所でもあるので、肝試しなど軽い気持ちで訪れるのは危険なスポットです。

住所:沖縄県国頭郡恩納村字冨着595‐3

 

【番外編】男女12人が摘発!話題の廃墟学校は福岡で有名な心霊スポット⁉

無断立ち入りのニュースで話題の廃墟学校はどこ?SNSで噂の最恐心霊スポット16選【九州】

<2021/06/17追記>

2021年6月16日、福岡市の廃墟となった学校に若者グループ12人が無断で侵入し、摘発されたというニュースがでました。
この廃墟、実は地元では有名な最恐心霊スポットだったとか!!!そこで、その廃墟となった学校を調べてみました。

参考:【Yahoo!ニュース】「心霊スポット」肝試しで若者グループ摘発 福岡市の学校“廃墟”に無断立ち入りで

 

【朝鮮学校旧校舎】

住所:福岡県福岡市東区和白5丁目17−2
詳細:
https://kuruma-tabinavi.com/one-spot?spot_id=101260

今回摘発された12人が訪れたのは、福岡県福岡市にある朝鮮学校の廃墟だったようです。

近くには新しい朝鮮学校が建立されたことで、この校舎は廃墟となりました。
建物は当時のまま残されており、その不気味さから心霊スポットとして有名になっているようです!

しかし、この廃墟は現在閉鎖中。
くれぐれも、建物内に無断侵入はしないようにしてくださいね。

まとめ

九州地方には、それぞれの地域ごとに特徴のある心霊スポットが点在!

昼間に行ってもゾッとするような雰囲気が漂う場所から、明るい時間は観光地でも夜になると雰囲気が一変するようなスポットまでさまざまです。

中には本当に地元の人すら近づかない場所もあるのでご注意を!

肝試しや心霊スポット巡りをする際は、不法侵入やご近所迷惑を行わないようにしてくださいね。

イベントの新着記事

【2022年流行必須⁉】「台湾カステラ」とは?東京都内で食べられる店10選!テイクアウトも

イベント

【2022年東京・初売りセール/福袋】1月1日に営業している百貨店・ショッピングモール一覧

イベント

【大阪周辺】混雑回避♪穴場のイルミネーション16選!大人デートにおすすめ♪(大阪、京都、兵庫)

イベント

【東京近郊】混雑回避♪穴場のイルミネーション16選!大人デートにおすすめ♪(東京、千葉、神奈川、埼玉)

イベント

【全国】お正月「おせち付きプラン」があるホテル ベスト30! 年末年始の旅行なら、美味しいおせちが味わえる宿がおすすめ。 1位は・・・?

イベント

「知覚」を磨き、コーヒーを学び深める ドリップコーヒー認定資格講座 《CaffeDripExperience》スタート!

イベント

GoToトラベル再開いつ?新たな「GoToトラベル2.0」とは?旧版とのちがいも解説!

イベント

【九州】今がチャンス!ワクチン接種特典がある憧れの人気ホテル12選【ホカンス】(佐賀、長崎、大分、鹿児島ほか)

イベント

【中国・四国】今がチャンス!ワクチン接種特典がある憧れの人気ホテル12選【ホカンス】

イベント

【関西】今がチャンス!ワクチン接種特典がある憧れの人気ホテル12選【ホカンス】

イベント

よく読まれている記事

※閲覧注意※【2021年最新版】SNSで噂の最強心霊スポット13選(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良)

イベント

【2021年最新】一酸化炭素チェッカー おすすめ7選!中国製と日本製の違いは?【冬キャンプ/車中泊の必需品】

車中泊

※閲覧注意※【2021年最新版】SNSで噂の最強心霊スポット13選(東京・千葉・埼玉・神奈川)

イベント

【快適な車中泊用マット】やっぱりニトリはコスパ最高?車中泊に絶対買うべき快眠マットレス8選

車中泊

東京で即日対応できる、PCR検査会場まとめ!当日結果や夜間OK

人気の記事タグ