\週末ドコ行く?/みんなで作るお出かけ口コミサイト!

【クルマで乗り入れOK!】週末おでかけは手ぶらでキャンプ予約のCampify(キャンピファイ)

この記事のもくじ

掲載日:2021.1.5

 

Campify(キャンピファイ)なら手ぶらで気ままにキャンプが楽しめる!

レジャーの中でも近年、ひときわ人気を集めている「キャンプ」! テレビでもキャンプの特集をよくやってますよね。
キャンプが気になってる方も多いのではないでしょうか? また、クルマで行く旅にキャンプはぴったりですよね。

しかしとくにキャンプ初心者の人にとっては、道具を揃えたりと、準備段階からなかなかハードルが高いアクティビティです。
そこで今回ご紹介するのは、準備するのは食材とお泊りセットだけで、必要なキャンプ道具が一式レンタルできて、テント設営や片付けもいらない夢のような手ぶらキャンプサービス「Campify(キャンピファイ)」です。

ぜひ、みなさんの週末のお出かけを、さらにグレードアップしてみてください!

Campifyってどんなサービスなの?

いきなり“手ぶら”と聞いても、「本当に何も持っていかなくていいの?」「具体的にどんなサービスなの?」など、気になる部分がたくさんあると思います。

そんな不安も吹き飛ばすCampifyのサービス内容は以下のとおり!

手ぶらでおしゃれなキャンプが実現できる

当日の着替えさえ持っていけば、高品質でおしゃれなキャンプ用品を一括レンタルできるので、インスタ映えするおしゃれなキャンプを手ぶらで体験することができます。しかも初心者にとってハードルの高いテント設営や面倒な食事後の片付けなどもCampifyが代わりにやってくれます!

関東近郊のおしゃれで高規格なキャンプ場を予約することができる

とくに女性だけのグループや小さな子ども連れファミリーにとっては、トイレの綺麗さなどキャンプ場自体の利便性も大きな検討要素ですよね。Campifyで泊まれるキャンプ場はどこも清潔で充実設備! クルマで乗り入れできるキャンプ場もあります!

面倒なテントの設営や後片付けが不要

手間のかかるテント設営・撤収はCampifyにお任せ! 面倒な皿洗いなどの片付けも一斉不要です。せっかくの非日常空間をずっと楽しむことができますよ。

現地でも困ったときはすぐにLINEで相談できる

キャンプ中、困った時はいつでもLINEでCampifyスタッフに気軽に相談が可能! 道具の使い方から、近くのスーパーの場所まで詳しい人がいなくても不便さを感じずに楽しめます!

上記のように、とにかく至れり尽せりなところがCampifyの特長!
これなら初心者はもちろん、女子会やファミリーでも安心してキャンプが楽しめますね。

Campifyで泊まれるキャンプ場はどこ?

Campifyで泊まれるキャンプ場は、関東圏内5カ所にあります(2020年冬現在)。
キャンプのハードルを上げている一つ理由が〝キャンプ場へのアクセス〟ですよね。
Campifyで泊まることができるキャンプ場はどれも都心からクルマで、軽いドライブ感覚でいけるところばかりが揃っているのも魅力的です。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

隣接の成田ゆめ牧場には割引で入場できてアクティビティ豊富! 手作りアスレチックエリアはなんと無料で遊べます。
トイレやシャワールームもとてもきれいで明け方まで電灯がついているので夜も安心!

千葉県成田市名木730
クルマ:都内から約1時間圏央道「下総IC」から約2分
電車:JR成田線滑河駅から無料送迎バス

Ocean’s Camp TORAMII-Ichinomiya-

綺麗な洋式トイレや、シャワー、温水のでる炊事場、充実した売店など、キャンプ初心者にも快適なキャンプ場です。
また、ヤシの木や受付に使われているエアストリームなど、細部までこだわったおしゃれな空間にも注目です。
ほかのキャンプ場に比べ、各サイトの広さにゆとりがあり快適に過ごすことが可能です。

千葉県長生郡一宮町一宮100-1
クルマ:九十九里有料道路「一宮」出口より5分
圏央道「茂原長南」出口より房総横断道路経由で約30分
電車:JR外房線 特急 快速「上総一宮駅」からタクシーで7分

HOTAKANE BASE

バックラフト・カヌー・トレッキングなどのアクティビティが豊富な地域で、尾瀬の紅葉も楽しめます!
また温泉施設2つがクルマで約10分の位置にあり、温泉でひと休みするのもおすすめです。

群馬県利根郡片品村大字摺渕307
クルマ:関越自動車道「沼田IC」より約30分

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場

埼玉県唯一の自然景勝地長瀞にあるキャンプ場です。駅からも近く好立地!
キャンプ場敷地内に直営のツアー会社が併設されていて、事前に伝えておけばラフティングツアーに割引料金で参加できます! アウトドアを満喫したい人におすすめです。

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1429
クルマ:関越「花園IC」から約30分
電車:上長瀞駅下車、徒歩3分

イバフォルニア・ビーチキャンピングプレイス

茨城県阿字ケ浦海岸に隣接したキャンプ場です! キャンプサイトからも海を一望できるほか、すぐに遊びに行くことができます。また、海が見渡せる露天風呂のついた温泉施設まで徒歩5分! 当施設内にシャワーはありません。営業時間は10時から22時までです。

茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町434
クルマ:都内から約1.5時間 東水戸道路、常陸那珂有料道路「ひたちなかIC」から7分
電車:ひたちなか海浜鉄道湊線阿字ケ浦駅下車、徒歩10分

Campifyでレンタルできるキャンプ用品は?

キャンプ場でレンタルしたり、通販サイトで初心者セットを購入・レンタルして準備の手間を省く方法も一つですが、よくあるトラブルとして「思ったより足りなかった」という状況。

自然の中で1〜2日を過ごすわけですから万全な準備をしていきたいですよね! その点、Campifyなら安心してキャンプに望めます。

レンタルできるのはこだわり抜いたブランドテント!

キャンプファイア

キャンプといえば当たり前ですがテントは欠かせません! Campifyのテントはどれもブランド製の品質がしっかりしたものばかり。
もちろんおしゃれさも際立ったものばかりなので、よりキャンプの非日常感をアップグレードしてくれます。

ノルディスク アスガルド

ノルディスク アスガルド 12.6+カーリダイヤモンド 12

迷ったらこれ!グランピングの定番! 北欧産、最高級しろくまテント!「ベル型(鐘のような形)」と呼ばれる形のテントです。ノルディスクブランドで最も人気があるテント!Campifyで一番人気のおすすめテントです。冬は暖かく、夏は涼しく、グランピング用のテントとしても大人気です。

 ハイランダー エアートンネル ルーミィ

ハイランダー エアートンネル ルーミィ

ガチキャンパー気分を味わいたいならこれ! 2ルームタイプの高機能性テント! トンネル型・2ルーム型と呼ばれるテントです。寝室とリビングが別れて2ルームになっているので、居住性抜群。リビングでご飯を食べたりできるので雨でも安心です。

ノルディスク アルフェイム 12.6

ノルディスク アルフェイム12.6+カーリダイヤモンド 12

普段と違ったキャンプを楽しみたい方へ! 三角帽子の北欧テント! ティピー型(三角形)と呼ばれる形のテントです。このテントもノルディスクブランドの定番です。こちらもグランピング用のテントとしても大人気です。

そのほかにも必要なグッズはすべて揃う!

一般的にレンタルの初心者セットは、テント・寝袋・テーブル・椅子など最低限の道具だけというケースがほとんどです。
一方Campifyでは充実のキャンプ道具で最高のキャンプ体験が可能です。
レンタルセットは以下のとおり!

冬季限定!今なら寒さ対策グッズも完璧!

キャンプはやるけど、冬キャンプとなると専用の道具を揃えないと行けなくてできてないという方も多いのではないでしょうか?
冬キャンプは、お客さんの少なさや、虫がいない、空気が澄んでいて星が綺麗など魅力がいっぱいです。

Campifyなら、冬キャンプを楽しめる寒さ対策グッズもセットに入っています。

ストーブ

ストーブ

冬キャンプの必需品対流型の石油ストーブです。対流型なので、テント内全体をムラなく暖めながら、優しい暖色のあかりで照らします。テントに換気口はついていますが、一酸化炭素中毒などには注意が必要です。

ブランケット

ブランケット

夕飯や焚き火時に外での利用や、就寝時寝袋の上からかけられて便利です。

寝袋

寝袋

気温-11度まで利用できる高品質な寝袋がも用意されています。真冬の一番気温が落ちる時間帯でも安心のキャンプ用品です。

焚き火台

焚き火台

冬キャンプは焚き火が最高! みんなで焚き火を囲んで団らんしましょう。もちろん薪も用意されています!

おしゃれなキャンプも楽しめるCampifyはいかがですか?

起床

Campifyの利用方法はとっても簡単!
日程を選んで、人数、そして上記のキャンプ場やテントを選ぶだけ!
また、LINEでも細かなオーダーに答えてくれます。
料金も上でご紹介したキャンプ用品を自由にレンタルできて、なんと1人14,980円! ぜんぶ込でこの値段はとてもリーズナブルではないでしょうか!
キャンプといえばたくさんの荷物を持って行くイメージですが、Campifyなら手ぶらで行けるから小さなクルマでも大丈夫!
ぜひみなさんも休日のおでかけの選択肢にいかがですか?
>Campifyについてもっと詳しくみる!<
初心者にもおすすめ!全部レンタルOK!手ぶらでキャンプ場

同じカテゴリの新着記事

千葉県「マザー牧場」に日本初のグランピング施設が誕生!

「牧場」と「グランピング」がタッグを組み、新たに「牧場グランピング」が誕生します! コロナ禍でも人気継続中のグランピングに「動物とのふれあい」や「牧場自慢のBB...
キャンプ

【2021最新】防災やキャンプに最適なおすすめ大容量ポータブル電源10選!

キャンプやアウトドアでは、電源の確保がしばしば死活問題です。でもクルマに大容量ポータブル電源を持ち歩いていれば心配なし!また、このご時世や最近の災害の多さから、...
キャンプ
#キャンプ #防災 #ポータブルバッテリー

アメリカのガレージブランドが日本上陸! 薪ストーブOKの冬テントに注目!

掲載日:2021.1.15 アメリカブランドの「SNOWTREKKER(R)」(以下 スノートレッカーテント」がいよいよ日本で発売開始! テント内で薪ストーブが...
キャンプ
#キャンプグッズ #テント

人気ポータブル電源「PowerArQ」から大容量バージョンが登場!

掲載日:2021.1.13 キャンプなどのアウトドアはもちろん、防災の備蓄としてもおすすめのポータブル電源。なかでもキャンパーに人気の「Power ArQ」(パ...
キャンプ
#防災 #キャンプグッズ

ソーシャルディスタンスを確保できるソロテントが登場! 寝袋・マットなどオールイン1

掲載日:2021.1.12 コロナ禍で屋外レジャーが楽しめるキャンプ人口は大幅にアップ。今後もその人気は続くと予想されます。そこで、いまの時代にピッタリのソーシ...
キャンプ
#キャンプグッズ

自宅でも使えて便利なおすすめキャンプグッズ12選!

掲載日:2021.1.12 コロナ禍において、混雑を避けられるうえ屋外で楽しめるキャンプは相変わらず人気レジャー。 そこで、キャンプはもちろん、自宅でも使えるお...
キャンプ
#キャンプグッズ

【茅野市】キャビン一棟貸し切りの三密回避の限定宿泊プラン登場!

掲載日:2021.1.12 長野県茅野市にあるキャンプ場「TINY GARDEN 蓼科」で、2021年1月12日(火)から2021年3月15日(月)まで、キャビ...
キャンプ
#冬キャンプ

【名古屋】歴史ある観光ホテルにグランピングプラン登場

掲載日:2020.1.6 名古屋市内で最も長い歴史を誇る「名古屋観光ホテル」で、2020年12月15日から「グランピングルームプラン」の予約販売が開始されました...
キャンプ
#グランピング #名古屋 #東海

【クルマで乗り入れOK!】週末おでかけは手ぶらでキャンプ予約のCampify(キャンピファイ)

掲載日:2021.1.5   Campify(キャンピファイ)なら手ぶらで気ままにキャンプが楽しめる! レジャーの中でも近年、ひときわ人気を集めている「キャン...
キャンプ
#グランピング #手ぶらキャンプ

車中泊にも! フィリップスから「大容量のポータブル電源」がクラファンで販売開始!

掲載日:2020.12.30 アウトドアはもちろん、車中泊のときにも便利に使えるポータブル電源。防災としても使えるとあって、注目している人も多いのではないでしょ...
キャンプ
#ポータブル電源 #カーグッズ

人気の記事タグ