banner background image header

【2022年最新】満天の星空が見える車中泊スポット40選!【RVパークで天体観測】

0
星といえば長野県阿智村?だけじゃない!全国には満天の星空を眺められる車中泊スポットがたくさんあります。
今回はその中でもおすすめの車中泊スポット・RVパークをご紹介。
空気が澄んできた冬のこの時期。晴れた日の夜に車を走らせて天体観測なんていかが?

紹介されているスポット

エリアを絞る

RVパーク八ヶ岳高原「原村」もみの木(RVパーク)
spot image
0件
長野県諏訪郡原村字原山17217-1729
標高1,200m、日本一番星空に近いRVパーク!
星降る高原キャンプ場(Carstay)
spot image
0件
兵庫県神崎郡神河町上小田881-146
その名の通り星が良く見えるキャンプ場での車中泊。
めいほう高原キャンプフィールド(Carstay)
spot image
0件
岐阜県郡上市明宝奥住水沢上3447-1
大自然の中なので空が広く、空気が澄んで満天の星を楽しめる。
RVパークみはらしの湯(RVパーク)
spot image
0件
栃木県那須郡那珂川町和見855
街灯りのない田園風景に囲まれ、静かな天体観測ができる。
cafe&goods Tali kasih(Carstay)
spot image
0件
宮崎県東臼杵郡美郷町北郷黒木1676-8
山間の小さな古民家で、こぼれ落ちそうな数の星を眺められます。
RVステーション上小川(Carstay)
spot image
0件
福島県いわき市小川町上小川細石赤坂39-95
福島県いわき市に位置するステーションです。山、森、小川など自然豊かな場所にあり、近くには霊峰登山もでき、春は夏井川沿いの桜並木、夏は梅の収穫(別途提供可)、サワガニ獲り、昆虫採集、秋は柿の収穫、冬は星空観測などが楽しめます。近くには里山の雰囲気を楽しめるカフェやがあり、足を伸ばすと「あぶくま洞」、「いわき市石炭・化石館」、「アクアマリンふくしま」などへの拠点としても便利です。
RVパーク 京都大呂ガーデンテラス
spot image
0件
京都府福知山市大呂298-5
自然豊かな静かな環境の中でアウトドアを体験する事ができます。併設しているレストランでは手ぶらでBBQが楽しめ、夜になると開放感のあるオートサイトでは満点の星空を満喫できます。宿泊棟も併設しておりホテル並みの設備があるためアウトドアに不慣れな方も楽しめます。
夢乃井(湯YOUパーク)
spot image
0件
兵庫県姫路市夢前町前之庄187
姫路市内のホテルに併設された車中泊スポットです。 車でのアクセスが良い好ロケーションで利用しやすいです。 里山ののどかな風景に囲まれ、星空を楽しみながら温泉でゆっくりと旅の疲れを癒すことができます
RVパーク・知床清里町ウエネウサルみどり(RVパーク)
spot image
0件
北海道斜里郡清里町緑町71-11
斜里岳のふもとで「静寂な森の中の別荘地」清里町にあるRVパークです。 周辺には、青色で神秘的な「神の子池」、サクラマスの感動的な遡上が見られる「さくらの滝」、 知床から阿寒の山々、網走まで一望できる「宇宙展望台」、などの名所にそれぞれ10分程度で行くことができます。 知床ウトロ、網走、中標津、屈斜路湖などの観光の拠点にも便利です。 星空、野生動植物を静かにゆっくりと楽しめます。
RVパーク 知床清里町ウエネウサルみどり(Carstay)
spot image
0件
北海道斜里郡清里町緑町緑町71-11
社団法人 日本RV協会認定のRVパークです。 知床半島の入口、北海道の清里町の静かな森に位置しており、静かで心落ち着く車中泊ステーションです。 夜には満天の星空を見上げながらお寛ぎいただけます。近くには摩周湖や屈斜路湖があります。 また随時アクティビティツアーも開催しております。宿泊も、遊びもお楽しみください!
アグリ工房まあぶ(湯YOUパーク)
spot image
0件
北海道深川市音江町字音江600番地
札幌市から車で2時間程度の距離で、深川ICから降りてすぐの場所にありながら、 北海道の豊かな自然を味わえます。温泉はもちろん、各種農業などの体験もでき、 夜の星空は都会では味わえない美しさで最高です。
salon pheasant(サロンフェーザント)(Carstay)
spot image
0件
千葉県東金市大沼795
千葉県東金市の九十九里町寄りに位置する、車中泊&菜園体験施設の車中泊スポットです。 24時間トイレ、外水道、洗面台、室内テーブルスペースを備えています。 近隣にはSghrCAFEというフードもスイーツも全品自家製で提供している おしゃれなカフェもありも大人気です♬ 周辺も畑が多く、静かにお過ごしいただけます。 少し走れば浜で星空鑑賞や、朝日を拝めることができます。 ご利用お待ちしています!
BOSO C BASE(Carstay)
spot image
0件
千葉県茂原市御蔵芝1761
九十九里浜まで車で約10分。サーフィンスポットの片貝や一宮までも約 20 分ほどの位置にあります。星空もよく見えます。予約いただけると、キッチンやスペースの貸し出しも可能です。
RVパーク The garden hotel With DOG
spot image
0件
千葉県長生郡一宮町一宮10110-1
当施設では海の幸、満天の星空、近接の温泉、徒歩10分の海岸、徒歩1分のコンビニがあります。 犬宿ですのでドッグラン、トリミング施設、ドッグプール(小型犬)といったペット連れの方にもおススメです。 夏は花火大会や週末にはフリーマーケットなど大人から子供まで楽しめる施設です。
ACN・南紀串本リゾート大島(JRVA提携キャンプ場)
spot image
0件
和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035-6
和歌山県は南紀に位置するアウトドアリゾートで、オートキャンプサイトやコテージなどの宿泊施設が利用できます。 開放的な自然環境でアウトドアを満喫でき、露天風呂や夜に眺める美しい星空などが自慢です。 シーカヤックや体験ダイビング、手作りトルコランプ体験など、南紀を満喫できるアクティビティメニューが豊富に揃っています。
かんぽの宿 紀伊田辺(湯YOUパーク)
spot image
0件
和歌山県田辺市目良24-1
世界遺産としても知られる熊野の玄関口、田辺市に位置する宿に併設の車中泊スポットです。 熊野古道の散策をはじめ、和歌山のウユニ塩湖と言われる「天神崎」まで徒歩で10分ほど、白浜「アドベンチャーワールド」には車で約30分など、様々な観光スポットにもアクセスしやすい好ロケーション。 宿の最上階には太平洋を見晴らす展望風呂があり、青々とした大海原や一面の夕焼け空、夜空を埋め尽くす満天の星空など、素晴らしい眺めを存分に楽しめます。
湯YOUパーク かんぽの宿光(山口県)(Carstay)
spot image
0件
山口県光市室積東ノ庄31-1
山口県光市に位置する車中泊スポット。 瀬戸内海が見渡せる高台にあり、周りに町明かりが少ないので、晴天の日にはとびきり美しい星空がご覧いただけます。
RVパーク道の駅こすげ(RVパーク)
spot image
1件
山梨県北都留郡小菅村3445番地
東京から約2時間、多摩川の源流である緑豊かな水源地に位置する小菅村。 その小菅村にある道の駅に併設されたRVパークです。 昔ながらの文化や景観を今に残した小菅村は「東京から最も近い日本の原風景」とも称されます。 静かな自然に囲まれ、夜は美しい星空を見ることができます。
晴家村キャンプ場(Carstay)
spot image
0件
山梨県南巨摩郡身延町三沢4111
山梨県身延町に位置する晴家村キャンプ場は、大自然や星空を満喫できる車中泊も可能なステーションです。 焚き火(直火)/グランピングテント/古民家/キャンプ道具/電源など様々な楽しみ方が可能です! 市街地も近く、駅からも歩いて行ける距離にあるためアウトドアに必要なものは全て揃っています。 入り口を見つけられない場合もあるため、その際はホストへご連絡ください。予約完了メールにて連絡先をお知らせします。
河口湖クラフトパーク(くるま旅パーク)
spot image
0件
山梨県南都留郡富士河口湖町河口3118
大自然に囲まれた河口湖湖畔の「河口湖クラフトパーク」併設の車中泊スポットです。 富士山の絶景を目に朝のすがすがしい空気を感じられる抜群のリフレッシュ体験ができます。 夜に見られる美しい星空も素晴らしいです。
セブンハンドレッドクラブ(Carstay)
spot image
0件
栃木県さくら市早乙女2370
栃木県さくら市にあるゴルフ場です。少し足を伸ばせば広大な自然が広がるゴルフ場は、非日常の大自然に囲まれゆとりのある時間を過ごすことができます。温浴施設もすぐ近くにあり汗を洗い流したり、地域の飲食店を見つけてグルメを味わったり、お好きなやり方でこの地域をお楽しみください。山間のため、夜は満点の星空を楽しめます。
那須いなか村オートキャンプ場(JRVA提携キャンプ場)
spot image
0件
栃木県那須烏山市上川井948-1
5万坪の広々とした林間にあり、自然がいっぱいのオートキャンプ場です。 夏でも涼しく、美味しいバーベキューを楽しめます。秋は直火の焚き火で暖まれたりと、四季折々の体験ができます。 自然の音をBGMにコーヒーを飲みながら読書をしてみたり、小さな動物の足跡を探してみたり、 夕焼け空をぼーっと眺めてみたり、夜空の星を観察してみたりと、 是非とも、ゆったりとした時間を過ごしてみてください。 本物の静かなキャンプを楽しみたいという人にはもってこいです。 人の手が入っていない自然を舞台に、たくさんの発見や他ではあじわえない体験ができます。
那須高原アカルパ(JRVA提携キャンプ場)
spot image
1件
栃木県那須郡那須町高久丙2993-1
木と清流と星空を楽しめるオートキャンプ場です。 場内には釣り場がありニジマスが放流されており、 川遊びスポットもあります。 プライベート感もきっちり確保されていて、 一区画がそれぞれ広く、ゆったりとできます。 ドッグランサイトもあります。
沖縄 Car Stay ヤンバル今帰仁(Carstay)
spot image
0件
沖縄県国頭郡今帰仁村兼次810-170
沖縄の北部ヤンバル本部半島の国頭郡今帰仁村に位置する車中泊スポット。 美ら海水族館までナント20分!貸し別荘エリアにある敷地。昼はシービューで高台に登ると今帰仁城跡、伊江島、伊是島、伊平屋島、まで見渡せる絶景がお楽しみいただけます。 夜は満天の星空をお楽しみ頂けます。 沖縄へ観光に来られた際はぜひお越しいただきたい場所です。 ご利用お待ちしております。
多幸の山学校(Carstay)
spot image
0件
沖縄県国頭郡恩納村真栄田3710番地 多幸の山学校
沖縄県恩納村の観光施設「琉球村」裏手にある体験学習施設「多幸の山学校」です。 高台にあり、周りを山に囲まれ、主に自然文化体験、亜熱帯農業体験、星空観察会、キャンプ等を開催しています。 ダイビングを始めとするマリンスポーツを体験できる施設も周辺にあり、沖縄特有の亜熱帯の暮らしと様々なアクティビティの両方を楽しむことができます。
UD GARDEN(くるま旅パーク)
spot image
0件
熊本県阿蘇市永草2569-1
熊本県阿蘇市に位置し、世界でも最大級のカルデラの中にある車中泊スポットです。 標高450m~550mの阿蘇谷は夏は涼しくすごしやすい気候で、夜には星空もきれいに見えます。 近隣には温泉や自然食バイキング、ゴルフ場などを併設している「コスギリゾート」がある他、車で10分圏内にコンビニ、スーパーマーケット、ホームセンターや衣料品店などもあり便利に利用できます。
RVパーク NOTOあなみず(RVパーク)
spot image
0件
石川県鳳珠郡穴水町内浦5-28-3のとふれあい文化センター内
石川県穴水町にある「のとふれあい文化センター」に併設しているRVパークです。 「のとふれあい文化センター」はふれあい棟、文化ホール棟、宿泊棟の3つの施設を擁しておりそれぞれが特徴を持っています。 近場には穴水湾を見渡せる散策路があり、夜はきれいな星空を観賞することもできます。
田舎バックパッカーハウス <2>(Carstay)
spot image
0件
石川県鳳珠郡穴水町岩車チ69
石川県穴水町に位置する、車旅人+バックパッカーがオーナーのステーション。140m先には湖のように穏やかな里海と豊かな里山がある農村漁村 「岩車」地区 の駐車場。海を見ながらのんびりワーケーションなんかもおすすめです。天気が良い日は薪囲って食事も。夜は海と星空が綺麗です。車で数分走ると、能登の伝統漁法で使われるボラ待ち櫓を見ることができます。
田舎バックパッカーハウス <1>(Carstay)
spot image
0件
石川県鳳珠郡穴水町川尻タ31
石川県は奥能登穴水町の湖のように穏やかな海と、低い山がある農村漁村の川尻にある古民家の駐車場。オーナーはクルマ旅人+バックパッカーです。海も山もすぐそばで星空が綺麗です。テント泊や調理もぜひお楽しみください。伝統漁法のボラ待ち櫓をはじめとして周辺の集落の散策もおすすめです!
休暇村越前三国(湯YOUパーク)
spot image
0件
福井県坂井市三国町崎15-45
福井県坂井市にある『休暇村越前三国』併設の車中泊スポット。車で10分圏内にコンビニ、ガソリンスタンド、レストランがありアクセスが良好です。また併設の温泉は露天風呂となっており夜の星空を眺めながら浸かるのは最高の時間です。
RVパーク伊参(いさま)スタジオ公園(RVパーク)
spot image
0件
群馬県吾妻郡中之条町大字五反田3527-5
廃校となった中学校を、展示室やロケの合宿所として利用されている施設に、併設されている車中泊スポットです。山の中にあるため、天気の良い日には満天の星空を見ることが出来ます。日本有数の温泉地として知られる、中之条町観光の拠点として活用できます。
1000坪の敷地を独り占めできる贅沢な二度上峠キャンピングカースポット(Carstay)
spot image
0件
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-1816
ログキャビンは屋根付きウッドデッキ、キッチン設備+ロフト、水洗トイレ、外部電源、長期滞在も可能な設備付でペットの足洗い場もあります。敷地内には浅間山麓の天然の地下水(水質検査済み)が自噴しているので、天然の冷蔵庫としても食材を冷せます。敷地50m先には、川遊びや散策ができるクリークもあり、大自然を満喫できる最高のロケーションです!夜には浅間高原の満天の星空とキャンプファイヤー をお楽しみください!
五島ゲストハウスビジネス海星(みそら)(くるま旅パーク)
spot image
0件
長崎県五島市下大津町708-15
五島列島福江島にあるゲストハウス「五島ゲストハウスビジネス海星(みそら)」に併設された車中泊スポットです。 福江港ターミナルより車で約3分の好立地。 施設内には無料Wi-Fiやキッチンも完備しており、ワーケーションにも最適です。 西海国立公園として指定されている福江島には「高浜ビーチ」や「大瀬崎灯台」など豊かな自然があり、また各所にあるキリシタンの歴史を物語る数多くの教会などから島の歴史に思いを馳せることができます。
かやぶきの館(湯YOUパーク)
spot image
0件
長野県上伊那郡辰野町大字横川2766
長野県上伊那郡に位置する入浴施設に併設の車中泊スポットです。 のどかな自然に囲まれた好環境で、都会の喧騒を忘れのんびりとした時間をすごせます 薬草湯で体をリフレッシュしてみたり、地元のおかあちゃんがその場で打ってくれる出来立てお蕎麦を堪能したり…と田舎を満喫。 近くを流れる清流の音に癒されたり、満点の星空に感動したり、自然を心ゆくまで味わうことができます。
高山寺(Carstay)
spot image
0件
長野県上水内郡小川村稲丘7119
長野県上水内郡小川村にある寺院です。道路より望む三重塔が目印です。北アルプスを一望する景色をご堪能ください。近隣には星と緑のロマン館という日帰り入浴可能な施設もございます。周辺には雪深く紅葉伝説で知られる鬼無里、山岳信仰の残る戸隠、白馬や長野の善光寺など、ディープな信州の旅が楽しめます。信州の山々に囲まれた集落での静かな車中泊をぜひお楽しみください。
古民家みなみ(Carstay)
spot image
0件
長野県下伊那郡下條村睦沢1350
長野県下條村に位置する築150年の古民家です。南アルプスと中央アルプスに囲まれ、近くには天竜川が流れています。[僕らの暮らしの延長線上で]と掲げてゆるゆると活動しています。星空の下で車中泊するも、庭にテントを張るも、家や蔵に泊まってみたりも。あなたはあなたの生きたい1日を。
八ヶ岳グレイスホテル(湯YOUパーク)
spot image
0件
長野県南佐久郡南牧村野辺山217-1
長野県の野辺山高原にあるホテルに併設された車中泊スポットです。 目の前に雄大な八ヶ岳を望むことができる好ロケーション。 また空気が澄んでおり、余計な光も無く一年を通して夜はスターウォッチングにも最適な場所です。 ホテルでは毎晩20時から「星空観察ツアー」(有料)を実施しています。
フルプロ農園(Carstay)
spot image
0件
長野県長野市赤沼1688
長野県長野市に位置するフルプロ農園と申します。りんごの木に囲まれた車中泊スポットです。夜は美しい星空を見ることができるので、ドライバーの疲れを心身ともに癒すことができる場所です。近くには千曲川が流れ、周囲を山が囲んでおり、そうした立地をいかして周辺でアウトドアアクティビティを楽しむことができます。また地獄谷野猿公苑や善光寺など文化施設も多数あります。
RVパークゆとりすと(RVパーク)
spot image
0件
高知県長岡郡大豊町中村大王4037-25
高知県にあり、標高750mの高地からから海山を見晴らすことのできるRVパークです。 南には太平洋、そして西には嶺北の山々を見渡せる自然豊かな好ロケーション。 時期によっては早朝に雄大な雲海が眼下に広がり、夜には素晴らしい星空を観賞することができます。
RVパークヘリテイジ美の山(RVパーク)
spot image
0件
埼玉県秩父郡皆野町皆野3415
リゾートホテルに併設されている車中泊スポットです。設備とサービスが充実しており、大展望温泉とレストランなどの施設を利用することができます。秩父の単独峰、美の山の山頂付近にあるので、緑に囲まれた大展望と閑静さがの中で過ごせます。地元の観光情報も揃えてあるので、観光の拠点にしやすい施設です。

エリアを絞る

紹介されているスポット

コメント

コメントがまだありません。 「コメントを書く」ボタンを押して投稿してください。

関連のランキング

みんなのマイリスト