RVパーク
RVパークロマントピア月ヶ瀬
子供連れで楽しめる ペットOK 高さ3.1mの駐車場あり
1
0
1/3
奈良市月ヶ瀬は、奈良県の北東端にあり、北は京都府南山城村、東は三重県伊賀市、南は山辺郡山添村に隣接し、面積21.35K㎡の地域です。また、中央部を木津川上流名張川(五月川)が東西に流れ、深いV字谷により形成され、春には梅・桜、秋は紅葉により風光明媚な地形をなしています。 古くから梅の名勝地として知られ、大正11年には、史蹟名勝天然記念物保護法により「名勝月瀬梅林」として、奈良公園・金沢の兼六園と共に第1号の国の指定を受けました。 五月川がせせらぎの音を立て、春先には両岸の梅樹「月ヶ瀬梅渓」が辺りにむせかえらんばかりの香りを漂わせる。そんなロマンチックな里で、扉を開けている館がロマントピア月ヶ瀬です。 ■こんなこと、あんなこと、思いっきり体験! ロマントピア月ヶ瀬は、農林漁業体験実習館・多目的広場・伝統工芸伝承教室などの総合施設です。春は梅まつり、夏は梅の実採り・茶摘み体験・キャンプ・秋は収穫祭、また、年間を通じてのコンニャク作り・餅つきなど多彩な催しや体験が味わえます。
クチコミ(*件)
施設情報
住所 奈良市月ヶ瀬長引707-10
電話番号 0743-92-0810
サイト http://www.kurumatabi.com/park/rvpark/641.html
今月の注目スポット
RVパーク ドッグランWANport
10
1
RVパーク
榛名山麓の緑に囲まれたドッグラン&カフェレストランに併設されたRVパークです。 関越自動車道の各ICからのアクセスもよく、伊香保・草津・水上・四万などの温泉地をはじめ、県内の観光地へ向う拠点としてご利用いただけます。 車で2分ほどの場所には日本三大うどんの「水沢うどん」屋さん街があります。 犬連れのお客様向けの特典として、RVパークご利用時にはドッグランを半額にてご利用いただけます。
海老名SA
6
2
SAPA
1日6万人の人が訪れるという、人気の大型サービスエリア。一般道からも無料で入場可能となっており、誰でも立ち入ることができます。レストランやその場で食べられるグルメをはじめ、お菓子・パンのお土産なども充実しています。
RVパーク京都南 鴨川RVサイト
3
0
RVパーク
鴨川のほとりで京都の市街地にも近いこの場所は、観光の拠点として絶好のロケーションです。 昼は公共交通機関で京都散策、夜はキャンピングカーやミニバンの車中でゆったり過ごす。そんな新しい京都観光をお楽しみください。 ★パーキングゲート式の無人営業で、24時間いつでも入出場できます。 ★もちろん、一般の乗用車でもご利用いただけます。 ★給水、トイレ、ゴミ捨ては無料です。 ★アメリカンモーターホーム用のダンプステーションも無料でご利用いただけます。 ★セコムのセキュリティに守られていますので安心してお泊りいただけます。 RVパークの隣には友禅流しや納涼床で有名な鴨川が流れていて、京都の中心部に通じる川沿いのサイクリングコースや林間の遊歩道があり緑豊かな気持ちよい処です。春には桜も満開です。 カーナビでは正しい位置が表示されません。Google マップで電話番号「075-601-6166」又は「鴨川RV サイト」と検索願います。